ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメモンステラが育ちはじめました^^

LEDで育てていたヒメモンステラ。

やっと新葉が展開したと思ったら、また次の新葉が出てきた~!

photo:01



手前の葉っぱが展開したばかりの新葉で、その上に見えるのが、次の新葉です。

ヒメモンステラジャングルまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、とりあえず成長が加速してきたみたいで嬉しい!

トリミングで出る予定のトニナの余りもLEDで育ててみようかなぁ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/07/25(水) 07:00:20|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LEDでヒメモンステラに新葉が!

鳴かぬなら、わたしが泣こう、noramです。



ペルー便ワイルド・ラミレジィ水槽の上部に突き出た流木に、ヒメモンステラをくくりつけてからしばらく経ちました。


根っこがこんな感じに。
photo:01




しかし、新葉がなかなか出なくて、やはりLEDでは育成難しいのかなぁと思っていた矢先、出ました、新葉!


photo:02




けっこう遠くから照射してるんですけど、育ってくれました^^

この調子でどんどん伸びてくれるといいな!




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されている方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/07/12(木) 07:00:14|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには爽やかに

最近、ラミレジィの寄生虫の話ばかり書いているので、たまにはこんなのも。



もうすぐ咲きそうなマンカラウボンのつぼみ
photo:01




咲きかけのマリアセア・カルネア(モーニング・グローリー)
photo:02





開きかけのヒメモンステラの葉
photo:03




モンステラの葉は、やっぱり切れ込みが入っていないと寂しいものです。

開く前、切れ込みが入っているかどうかわかるので、入っていないとがっかりします(^_^;)


育てているミニトマト
photo:04



やっと赤く色づく実がでてきました(^O^)




いつもは前日の夜に次の日の分の記事を書きためておいて、日時指定で公開しているのですが、今日(本当は昨夜)はもう眠くて書けないので、ブログの更新は今日夜9時頃までありません。


それでは、おやすみな、、、いや、おはよございます(^O^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されている方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/07/11(水) 07:00:19|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な手水鉢

今日散歩中、素敵な手水鉢を見かけました。

photo:01



春頃にも見たことがあったのですが、その時より草花が繁っていまして、わたしの好みどストライクの見た目になってました。

こういう自然な感じ、水草水槽に取り入れたいなぁ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑ワイルド・ラミレジィ普及のため、日々ブログを更新中です。モチベーションUPになりますので、よろしければクリックしてやってください。

  1. 2012/07/02(月) 00:28:47|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEDでヤマサキカズラは育つか?

photo:01



ヤマサキカズラに当てている照明です。

YAZAWAのクリップライト、CLX605というのに、パナソニックのLED昼光色825ルーメンのを付けてます。

ネットでLEDの植物育成情報を探しても、なかなか欲しい情報が見つかりませんでしたが、とりあえずやってみることにしたのでした。

これからどうなっていくのか、今後も報告していこうと思います。



iPhoneからの投稿


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます。ラミレジィを飼育されてる方のブログもありますよ!
  1. 2012/06/28(木) 11:30:59|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
