ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽の名脇役

水中葉化をのんびり待っているパンタナルレッドピンネイトにとまったオトシン、の上にとまったオトシン。

photo:01



タイトルに名脇役と書きましたが、メインで飼っている人もいると思います。

コケを食べてくれるだけじゃなくて、かわいい~んですよね~(^O^)

そんなオトシンの中で一番かわいいと個人的に思っているのがバンブルビーオトシン。

あのかわいさはヤバイです。

でも飼育がわたしには難しく、最長半年の命でした。

またいつか挑戦したいと思っていますが、今は導入を控えております。

知人は1年以上飼育しているので、うまく飼えば長生きできると思うのですが。

スポイトで口元にブラインを落とすとせっせと食べていましたが、自分から泳いでブラインを探すということはあんまりしていなかったなぁ。

人工餌に餌付くと飼いやすいのかもしれません。

うちではプレコタブに餌付いたバンブルビーオトシンは比較的長く生きられました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!
  1. 2012/10/11(木) 07:00:34|
  2. オトシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年最初のブログはブセファランドラ水槽のオトシンクルスです。

photo:01



まだコケもないし、餌として昆布を入れてみました。

早速餌付いてくれたようでよかったです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて楽しいです。わたしのランキングも上がるので、励みになります!
  1. 2012/01/01(日) 00:11:27|
  2. オトシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトシンも飼っています

photo:01


写真はオトシンネグロです。

水草水槽にはネグロも普通のオトシンも入れています。

ネグロの繁殖を夢見ていますが、いまだ果たせません。

いつか産んでくれるといいなあ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするとアピストブログランキングが見られます。わたしのランク値もあがるみたいです
  1. 2011/11/22(火) 00:05:39|
  2. オトシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
