ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全遮光のその後

photo:01



完全遮光状態を10日ほど続けた結果、
コケはずいぶんと減りました。

減りましたが、まだまだ残っています。

この最後に残ったコケが、なかなか厄介で、遮光の期間を延長しても消えませんでしたので、遮光による駆除は諦めました。

さあ、ここからどうしたもんか。

爆殖するはずのオーストラリアンクローバーも遮光の影響か、元気がありません。

ストロジンはわりと元気なんですけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます!


  1. 2012/02/25(土) 11:42:20|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイルドラミレジィ到着!

photo:01



photo:02



無事到着しました。

ペルー便のワイルドラミレジィです。

ペルー便ということは、ペルー産?
ラミレジィってコロンビアとかベネズエラ産だけじゃないのか。それともペルー経由で来ましたということなのか?
今度志籐さんに聞いてみよう。

とりあえず、

ペルー→東京→京都→福岡と長旅を経て、

無事到着してくれたことに感謝。

到着から数日経った現在も、元気にブラインを食べてくれています。

サイズ的にはまだまだ若い感じで、育てがいがあります。

これからが楽しみです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます!
  1. 2012/02/24(金) 23:18:49|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワイルドラム入荷!

ずいぶんと長い間ブログを書くのをサボってしまいました。

サボっている間も、ワイルドのラミレジィの入荷情報だけは欠かさずチェックしていましたよ。

ちょっと前に関西の某店に入荷予定と掲載されたのを確認。そしてbrianさんからやはり関西のお店に在庫していることを教えていただきました。

関西に来たのだから、関東にもくるんじゃないかと、ダメもとでAn aquariumに問い合わせてみたところ、期待せずに待てとのこと。

しかし、その後意外にもすぐにワイルドラム入荷を知らせるメールが!

とうとう来ました。

Anのニュースページで画像を確認。

以前来たSクラスには及ばないけれども、なかなか綺麗な様子。

というわけで、数日後に待望のワイルドラミレジィを1ペア、お迎えすることになりました。

しっかりpH4台まで降ろした水槽を用意して、首を長くして待っているところです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます!
  1. 2012/02/19(日) 22:10:42|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
