ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフゾリア飼育

ハナビの稚魚のためにインフゾリアを殖やしていました。

もうブラインを食べられるようになったので、必要ないっちゃないのですが、捨てるのもなんだか悪い気がして。。

もう少し飼ってみようと思います。



以前に撮った動画です。


顕微鏡で、倍率は200倍くらい。


殖やし方ですが、定番の、キャベツを潰したものを水槽の飼育水に入れるというやり方でした。

飼っている容器はこんな感じ。

photo:01




画像では分かりにくいですが、それぞれちょっと色が違うんです。

蓋もしているからか、臭いは全然気になりません。

蓋を開けてもそれほど強烈な臭いはしませんでした。


もしかしたら、またハナビが繁殖するかもしれないので、しばらくはこのまま育てようと思います。


iPhoneからの投稿


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます。ラミレジィを飼育されてる方のブログもありますよ!
  1. 2012/06/21(木) 12:00:08|
  2. インフゾリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ペルー便ワイルド・ラミレジィ水槽 | ホーム | 忘れられないワイルド・ラミレジィ>>

コメント

1. 無題

インフゾリア・・・作ろうと思った事があるのですが、インフゾリアの素なる物を見つけて
それを使ってます(笑)

稚魚の餌のほか、大量水換えした時や
立ち上げ時なんかにも投入してました。
  1. 2012/06/21(木) 19:16:33 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>brianさん

インフゾリアの素、実はわたしも持っています(^O^)

でも、あれ、インフゾリア湧きますか?
うちでは湧かなかったので、定番の方法をとりました。

2年以上前のものなので、有効期限が過ぎているのかも知れませんが。
  1. 2012/06/21(木) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

うちのはバクテリアの素的な
粉末のやつで、ただ投入するだけです。

  1. 2012/06/22(金) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>brianさん

水槽に振りかけて使うヤツですよね。
たしかエバーグリーンさんとかいうお店が出してる商品だったと思う。チャームさんでも取り扱いありましたよね。
  1. 2012/06/22(金) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

そうそう、それです♪

混泳水槽のテトラ達が
ものすごい勢いで食べちゃいますが(笑)

  1. 2012/06/22(金) 13:13:39 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>brianさん

あれってそんなに食いつきいいんですね(^_^;)
  1. 2012/06/22(金) 18:34:45 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/111-ad7a07c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
