ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー便ワイルド・ラミレジィ水槽

ペルー便のラミレジィを飼育している水槽をご紹介します。

導入時はこんな感じでしたが、、、
http://ameblo.jp/noramandwho/entry-11174578722.html


今はこんな感じになってます。
photo:01



大きな枝流木を入れ、アヌビアス・バルテリー、ナナ、ナナプチ、ハスティフォリアを活着させています。

左の流木にはボルビティスを活着させています。

水上部分には、ヤマサキカズラ、ポトス(ライム色)、ヒメモンステラを縛り付けています。

こういうの、前からやりたかったんです!

以前は流木の陰に隠れてばかりだったラミレジィが、水槽全面にまで出てくるようになりました。

現地では天敵であろう、鳥などから身を隠せる流木やアヌビアスなどの葉があることで、安心してくれたのだと思うのですが、どうでしょうか?

この水槽には少ないですが、混泳魚もいるので、今度、ご紹介します!

iPhoneからの投稿


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます。ラミレジィを飼育されてる方のブログもありますよ!
  1. 2012/06/21(木) 21:00:09|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブラインを大きく育てる | ホーム | インフゾリア飼育>>

コメント

1. 無題

お久しぶりです(^^)
すっごく雰囲気ある水槽ですね!
この水槽で子育て見れると最高なんでしょうね。
レイアウト水槽は所謂水草水槽だけでは無いというのが
良く分かる水槽で、凄く良いです!
  1. 2012/06/21(木) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. りの #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>りのさん

お久しぶりです!
更新サボってました(^_^;)

ありがとうございます!

いわゆる水草水槽も好きなんですが、苦手で、すぐ水草を枯らしちゃうので、こういう方向性へ向かったという面もあるのは秘密ですw

でもやりたかった水槽だというのは本当なので、そう言っていただけると嬉しいです(^O^)
  1. 2012/06/21(木) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こんばんわ(^-^)
素敵な水槽ですね
神秘的❤
  1. 2012/06/22(金) 00:55:53 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

雰囲気がいいですね~
自分はセンスが無いので
こういうセンス有る水槽を見ると
グッと来ます!
  1. 2012/06/22(金) 01:14:39 |
  2. URL |
  3. カミユ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>五右衛門とはなさん

ありがとうございます!

Blogアプリの画像加工機能を使ってみたので、神秘的な雰囲気がでたのかな。

今度、加工なしで掲載してみますね。
  1. 2012/06/22(金) 12:41:52 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>カミユさん

センス、全然自信ないです(^_^;)

これは、この流木を見つけたことがラッキーでした。

自分で流木組んで、、、なんてできません(>_<)
  1. 2012/06/22(金) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:Re:無題

>noramさん
センス良いですよ
(^-^)
  1. 2012/06/23(土) 01:22:18 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:Re:Re:無題

>五右衛門とはなさん

ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2012/06/23(土) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/113-bed78ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
