ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラムにミジンコ

突然ですが、ミジンコを飼っています。

photo:01



photo:02



ラミレジィに、ブラインシュリンプ以外の餌を試してみたくなったからです。


飼い始めてみると、意外に難しい(^_^;)


もしかしたら、お魚より飼うのが難しいかも。

最初は順調に殖えてたんですよ。うじゃうじゃ。

でも1ヶ月を過ぎた頃から、減り始めて。

今はなんとか絶やさない様にしています。


ラムを含めて、お魚の餌としては、、、今度書きますね。


iPhoneからの投稿



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます。ラミレジィを飼育されてる方のブログもありますよ!
  1. 2012/06/23(土) 12:00:49|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラミレジィのお食事風景(フィンスプ有り) | ホーム | コロンビア・ラム水槽てんやわんや>>

コメント

1. 無題

ミジンコは最初は全て♀だけで
数が少なくなったりすると♀が♂
に成って繁殖すると聞きました?
ラムは飼った事無いんですけど
PH4点台か五点前半が良いと
聞いてますがそうですか?
  1. 2012/06/23(土) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>梨乃のパパさん

ミジンコはそうみたいですね。

ミジンコが激減する前に耐久卵をたくさん産みました。

ラミレジィはやはり低pHがよいと聞きました。うちでは今、コロンビアラムの水槽に貝が発生しており、そこまで下げられませんので、日々対策中です。
  1. 2012/06/23(土) 17:05:35 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/117-38735f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
