ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルーラム水槽混泳魚その1/エラコカラックス・ジョージアエ

ペルー便ラミレジィ水槽の混泳魚その1をご紹介します。

エラコカラックス・ジョージアエです。

ダータテトラの近縁種です。

photo:01



はっきりいって、隠れキャラです。
水槽を覗いても、いつも見つけられるお魚ではありません。

でも、見つけた時の嬉しさはたまりません(^◇^)

地味で、餌食いもめっちゃ遅いです。
(最近、他の方の動画を見て、うちのエラコだけが餌食い遅いわけじゃないと分かりました)

うちでは基本的にブラインをやっていますが、小さなアカムシなども食べるようです。イトメもやってみたいんですが、うちの近所では売ってないので残念です(>_<)


実はかなり好きなお魚です。

かなりトロいので、ほっておけないというか。

いつも見られるわけじゃないので、気になっちゃうというか。


そんな存在です。





iPhoneからの投稿



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます。ラミレジィを飼育されてる方のブログもありますよ!
  1. 2012/06/24(日) 17:08:13|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワイルド・ラミレジィを購入したい方へ | ホーム | コロンビアラム メス>>

コメント

1. 無題

ダータの近縁種だったんですね!
欲しいかも(~_~;)

うちの水草水槽、
手を入れずにいたら
水草(トニナ)びっしりで
もはや魚が見えません(笑)
  1. 2012/06/25(月) 15:04:23 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>brianさん

餌食いがものすごく遅いのと、隠れキャラなので生存確認しにくいので、ついつい心配してしまうお魚ですが、すごく小さくて魅力的ですよ!

トニナもさもさ、、、うらやましい(^_^;)

お魚が見えなくなるくらいうちでも伸びて欲しいものです。
  1. 2012/06/25(月) 18:43:23 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/121-e7f22dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
