ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水温計って

水温計って、昔からあるはずなのに、あんまり進化してないですよねえ。

まあ、デジタル表示のは、一応進化なのかな。

普通の吸盤で水槽にくっつけるヤツ。
あれ、どうにかならんもんなんですかねえ。落っこちること、落っこちること!

水槽に手を入れる時、水温計を拾うことほどゲンナリすることはありません。

と、常々思っていたら、水作さんとADAさんから、画期的な水温計が発売されました。

水作さんのは、、、、、なんかゴツイからヤダ(笑)

ADAさんのは、見た目もいい!
絶対水槽内に落ちないし、こりゃいい!

と、思っていたんですが、実際に使っている知人に聞いたところ、
「水温がまともな数値を示さない」とのことorz...

たまたま不良品を掴んだのかも知れませんが、水温計としてはかなりお高いんだから、品質管理はちゃんとやって欲しいものです。

でもその知人、「インテリアだから、問題なし!」って、言ってましたけどね(笑)

で、わたしは今持ってる水温計にちょい足しして、絶対に落ちない水温計を作ることにしました。

photo:01



ADA水槽のシールは剥がすけど、エーハイム水槽のシールは剥がさない、noramです!

インテリア重視の方にはアレでしょうけど、まあまあ許容範囲の見た目ではないでしょうか?

水温計に、ビニールコートされたアルミ棒を巻いて接着しただけのお手軽改造です。

水温も問題なく計れてます。

この水温計自体のデザインがあまり好きではないんですけどね(^_^;)

こんな感じで、うちにある水温計のうち3つほど改造しましたが、使用感は上々です。

水温計が落ちないと、精神衛生上、非常によいです!

みなさんもなにかアイデアあったら、是非お教えください^^



iPhoneからの投稿


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます。ラミレジィを飼育されてる方のブログもありますよ!
  1. 2012/06/27(水) 07:00:49|
  2. 器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なぜ「ワイルド」にこだわるのか? | ホーム | コリドラス滝登り?>>

コメント

1. コケ

キスゴムの周囲がまあるくコケるのに萎えますねー。
縁なし水槽はADAのハング型にしていますが、よく割ります私。
  1. 2012/06/27(水) 08:41:35 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

うちの水温計は
沈まずに浮かんでます(~_~;)
(たぶん写真のと同じ物かと)


  1. 2012/06/27(水) 09:15:02 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:コケ

>アピスタさん

えーっ!?
よく割っちゃうんですか~

なんてもったいない(>_<)

水槽内には落ちないけど、水槽外に落としちゃうってことですね(^_^;)
  1. 2012/06/27(水) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>brianさん

そういや、この水温計は浮かぶヤツでしたね!

なまじ浮力があるからか、外れやすくないですか?

たしか小さなふたつの吸盤で取り付けるタイプだったかと。
  1. 2012/06/27(水) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/131-5b07be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
