ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーモンキーマジック

わたしが子供の頃、シーモンキーの卵というのが、ガチャガチャで売られていました。

今もあるのかな?

シーモンキーって、要はブラインシュリンプですよね。(シーモンキーはブラインを品種改良したものだという話もありますが、ほんとかな??)

今でもシーモンキーの名前で売られているのかググっていたら、こんなサイトを見つけました↓。

シーモンキーの飼育セット販売
http://www.diana.dti.ne.jp/~atlantis/okirakustyle/shop/sea_monkey.html

-----上記サイトから抜粋-----
【シーモンキー飼育の手順】
1:飼育タンクに、中和剤(ウォーター・ピュリフィア)を入れて水を浄化します。
2:最低24時間経って浄化された水の中に、シーモンキーの卵(インスタント・ライブ・エッグ)を入れる
3:シーモンキーが孵化してから4日後に専用のエサ(グロース・フード)を与えて下さい。
4:未熟なシーモンキーがいたら成長剤(プラズマ・スリー)を与えてみて下さい。
5:シーモンキーを赤くしたいならビタミン剤(レッドマジック・バイタミン)をお試し下さい。
6:シーモンキーを繁殖させたい方は精力剤(キューピッド・アロウ)を与えてチャレンジしてみて下さい。
-----抜粋終わり-----

なにそれ~!レッドマジック・バイタミン、超試してみたいんですけど!(^O^)/

食紅かなんかを餌に混ぜたものかな??

各製品にカタカナ名がついてるのは、子供心をくすぐるためでしょうか?

わたしの心もくすぐられまくりです(^_^;)

残念ながら↑のサイトでの販売は中止になったようですが、なんとか入手してみたいものです。


iPhoneからの投稿


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックすると、色んな方の綺麗なアピストが見られます。ラミレジィを飼育されてる方のブログもありますよ!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/27(水) 16:30:19|
  2. ブラインシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペルーラムメスの動画 | ホーム | なぜ「ワイルド」にこだわるのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/133-7bfe009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
