ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダシャークローチ

しばらく前にお迎えしたお魚がいます。


パンダシャークローチです。


去年まではお高いどじょうでした。
1万円近くするどじょうは、、、買えません(^_^;)


でも今年に入ってから、ずいぶんとお安くなりました。


まさかの2千円台に!


まぁ、それでもじゅうぶんお高いですけどね(^_^;)


そんなわけで1匹だけお迎えしました。


photo:01




あんまりパンダっぽくないって?

そうなんです。この個体はあんまりパンダっぽくありませんね。

典型的なパンダシャークローチは、白い部分がもっと広いんです。


でもなんか、これはこれで愛着が湧いています^^


餌は乾燥イトミミズや、人口餌を食べています。多分ブラインも食べてるとおもいます。

いわゆるドジョウと、ボルネオプレコなんかの中間みたいな体型、というかヒレの形をしています。

体はドジョウ、ヒレはボルネオプレコ、みたいな感じです。

画像では、水槽壁面に張り付いていますが、アヌビアスの葉や、底床にもおりてきたりします。

性格は結構大人しめですが、それほど物怖じしないようなので、餌の食いっぱぐれの心配もそれほどいりません。


動画も張っておきますね。


乾燥イトミミズを食べてるところです。


ニジイロボウズハゼに追っ払われてますね(^_^;)



ではでは!



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑ワイルド・ラミレジィ普及のため、日々ブログを更新中です。モチベーションUPになりますので、よろしければクリックしてやってください。



  1. 2012/06/29(金) 16:30:53|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コリドラスに乾燥イトミミズをやる | ホーム | 水槽を真っ暗に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/141-ad79428f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
