ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルーラム枯葉水槽

先日採取した大山木の枯葉が水に沈むようになったので、ミジンコに毒味をしてもらってからペルー便ワイルド・ラミレジィ水槽に敷きました。

あ、採取してきた時に、前処理として1枚1枚水で洗い、電子レンジで2回加熱処理をしました。
その後、熱湯に漬けて沈むのを待っていました。


photo:01




土日は、魚の様子を見て、問題があれば枯葉を取り出す用意をしておきます。なにも問題なければよいのですけど。


採取してきた大山木の枯葉は、アヌビアスの葉に比べて大きかったので、次回はもう少し小さ目の枯葉を探すこととします。

大山木の枯葉をバケツに沈めていると、ブラックウォーターになったので、これから水が色づくかも知れません。

水槽の景観としては、おおむね自分のイメージしていたものに近づけることができたので、やってみてよかったです。


結構しっかりとした葉なので、よい産卵床になるのではないかと思っています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑ワイルド・ラミレジィ普及を目指し、日々ブログを更新中です。モチベーションUPになりますので、よろしければクリックしてやってください。
  1. 2012/06/30(土) 07:00:12|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今朝の睡蓮 | ホーム | 真夜中の水槽 zzz...>>

コメント

1. 無題

いいかんじじゃないですか。
上手く行くように応援してます
  1. 2012/06/30(土) 15:10:08 |
  2. URL |
  3. ychmlt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>ychmltさん

ありがとうございます!

ようやく、水槽の形だけはととのった、という感じです。

ラミレジィにとってよい環境、水質になるよう頑張ります!
  1. 2012/06/30(土) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こんばんわ
いい感じですね♪
私も次回リセット時に真似させて頂きます。
雰囲気ありますよね~(^ω^)
  1. 2012/07/01(日) 18:54:53 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>TUFF77さん

ありがとうございます!

この流木はfeed onさんというお店で購入しました。

静岡産のお茶の木だそうです(笑)

TUFF77さんの水槽、期待しています!
  1. 2012/07/01(日) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/143-fc3e064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
