ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロンビア・ラミレジィについてきた寄生虫はこんなんです

コロンビアラムについた寄生虫の写真を、薬浴前に撮りました。

見るの嫌な方は、スルーしてくださいね(^_^;)

画像は、下の方にあります↓。









































下唇、向かって右下にある塊が寄生虫です。
photo:01




横から見るとこんな感じ。
photo:02




背ビレについた寄生虫。
photo:03




尾ビレについた寄生虫。
photo:04





初めからこんなにいたわけではありません。少しづつ増えてきました。

An aquarium. 志籐さんからは、急いで対応せず、ラムが落ち着くのを待った方がいいとのアドバイスだったので、しばらく様子を見ていました。

高かった水槽のpHもだんだん下がってきてラムも落ち着いたようなので、そろそろかなということで先ほど薬浴を開始しました。

行った薬浴については、後で書きますね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑ワイルド・ラミレジィ普及のため、日々ブログを更新中です。モチベーションUPになりますので、よろしければクリックしてやってください。
  1. 2012/07/05(木) 18:52:59|
  2. ラミレジィの寄生虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コロンビアラム薬浴開始(寄生虫対応) | ホーム | トロピカルNについて(ワイルドラム寄生虫対応)>>

コメント

1. うひゃ

いっぱい付くものなんですね^^;
アピストの寄生虫は、ぽつんとひとつ、って感じのイメージだったので驚きました。
良くなりますように。
  1. 2012/07/05(木) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:うひゃ

>アピスタさん

ありがとうございます!

水槽のコンディションがよくなかったため、改善するまで待っていたので寄生虫が増えてしまったようです。

最初はポツリとついているだけでした。
  1. 2012/07/05(木) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/157-e2dc4827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
