ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東熱帯魚研究所

photo:01



今日は東熱帯魚研究所へ行ってきました!

私にとっては熱帯魚の聖地です。

ここでビカビカに仕上がったワイルドのラミレジィを見たことで、私はアクアにどっぷりとはまることになったのです。

今まで他のお店で見てもあまり興味をそそられなかったラミレジィでしたが、その時の個体たちは、それはそれは輝いて魅力的に見えたものでした。

もちろん、一目惚れで購入しました。

店内はそれ程広くはないのですが、360度、頭の上から足の下、そう、床面にまで、キャットウォーク(鉄鋼用語)を渡して所狭しとお魚が陳列してあります。

店内中央のプールにはあの巨大古代魚、ネオケラトドウスまでいたりします。

あ、もちろんアピストも常時数種は在庫してますよ(^O^)

私が初めてワイルドのアピストを買ったのもこのお店です。

アガシジィのブルーファントム(マニコレ産)と、その少し後にエレムノピゲを買いました。

どちらも最初の数ヶ月はあまり冴えない印象でしたが、半年後に化けました!

買う時に、「仕上がったら綺麗になりますよ!」と言われたのは本当でした。

このお店では、特に頼まなくても、本当に時間をかけて、それはそれは入念に1番良い個体を選んでもらえます。

そんなこんなで、このお店は私にとっての熱帯魚の聖地なのです。

あ、話が長くなったので、続きは後ほど。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて面白いですよ。わたしのランキングも上がるので、わたしも嬉しいです(^O^)





  1. 2011/11/23(水) 17:15:24|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東熱帯魚研究所(続き) | ホーム | 一晩経って>>

コメント

1. 東さん

東、久しく行ってないんで、また行きたいですね♪

繁殖の神様にもお参りしたいし(^o^)
  1. 2011/11/23(水) 17:48:36 |
  2. URL |
  3. baby #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:東さん

>babyさん

機会があれば是非ご一緒したいですねえ(^O^)

私は今日繁殖の神様にお賽銭あげてきましたよ~
  1. 2011/11/23(水) 17:56:53 |
  2. URL |
  3. Noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

新宿から日本橋に転勤??になったんで、ちょっと遠くなったんですよ。。(涙)

お賽銭上げてきたんじゃ、またご利益ありそうですね(^o^)(^o^)
  1. 2011/11/23(水) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. baby #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>babyさん

日本橋からだと、、、かなり遠いですね(^_^;)

お賽銭のご利益、あるといいなあ!
  1. 2011/11/23(水) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. Noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 一度は

福岡から飛行機でとんでって、東さんとかfeedonとかめぐってみたいですー!
  1. 2012/06/21(木) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. Mocchy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

feed on、東京にいた時は、たまに歩いて行ってました!

あそこも好きなお店です(^O^)

お店でrain forestってお香が焚かれてるんですが、気に入って、自分ちでも焚いてますw
  1. 2012/06/21(木) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/16-a70b8db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
