ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このブログの書き方について

こんにちは!
noramです。


今回はこのブログの書き方について、考えていることを書こうかと思います。

アクアには直接は関係ない話になっちゃいます。


このブログを始めるにあたって、想定している読者がひとり、具体的にいました。

アクアに興味のない友人です。

そんな友人を、どうやったらアクアの道に引き込めるか?

特に、ワイルド・ラミレジィにはまってくれたら、こんなに嬉しいことはない。

そう思って、書き始めました。


でも、書いていると、なかなかうまくいかないものです。

例えば、ブラインシュリンプとはなにか?とか、いちいち書くのも大多数の方にとってはまだるっこしくなるだろうし、バランスが難しいです。

だからせめて、書いてあることに興味がわいたらググって調べられるように、なるだけ略語や隠語は使わないようにしているつもりです。

だから、これからも、あまり専門的なことは書かないと思いますし、そもそも経験不足なので書けません。

すこしだけ専門的なところに触れる、しかも誰にでもわかる語り口で、というのが目標とするところです。




もうひとつ、このブログの目標があるとすれば、それはワイルド・ラミレジィがもう少し盛り上がればいいな、ということです。

ウェブ上ではまだまだワイルド・ラミレジィの情報が少ないです。

とにかくまずはワイルド・ラミレジィの存在自体を多くの方に知っていただこう。

飼育される方が増えればもっといい。

情報が増え、わたしも勉強になる。

そんなことを考えています。


大げさな目標ですが、ほんの少しだけでもそうなったらいいなと思っています。







にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑ワイルド・ラミレジィ普及のため、日々ブログを更新中です。モチベーションUPになりますので、よろしければクリックしてやってください。
  1. 2012/07/07(土) 16:30:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラミレジィ薬浴3日目 | ホーム | pHが下がってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/163-8f305a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
