ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東熱帯魚研究所(続き)

行ってきました、東熱帯魚研究所。

その続き。

購入したのは、
エラコカラックス・ジョージアエ2匹
photo:01





ちょっとダータテトラに似ていますが、水槽の隠れキャラになりそうな予感。細かい餌なら人工餌でも食べると聞きましたが、最初はブラインあげようかな。






で、結局水槽投入後、2匹ともさっそく隠れキャラになりましたとさ。

次に目にすることができるのはいつになることやら(^_^;)







それともう一種、
ナンナカラ・アノマラ。
photo:02



ペア(っぽい二匹)を購入しましたが、こちらはメスらしき方。

松坂便のラミレジィペアと張り合わせるつもりで買いました。

今のところは大人しいもんです。

温和だけど結構大きくなるらしいので、ラミレジィより大きくなったら分けて飼うことにするかも。




アノマラも成熟するとかなり綺麗になるらしいので、期待してます(^O^)




そんなこんなの一日でした!
  1. 2011/11/23(水) 19:58:03|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラミレジィ導入3日目 | ホーム | 東熱帯魚研究所>>

コメント

1. お魚

順調にお魚さんが増えて、楽しいですね♪

東熱帯魚研究所さんは行ったことないのですが、ウワサはよく耳にします。

キレイになるとのことですので、今後も画像楽しみにしてますね!
  1. 2011/11/23(水) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. bbaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. エコカラックス・ジョージアエ

エコカラックス・ジョージアエとは、

noramさんらしい お魚の選択ですね(^O^)

以前、飼いたいと思って探したことがあったんですが、そのときは見つからずに断念したことがあります。。。

たまに、姿を現してくれるようになるといいですね♪
  1. 2011/11/24(木) 07:45:31 |
  2. URL |
  3. baby #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 知らない(^_^;)

初めて聞き見るお魚さんです。

皆さんのブログ、お勉強になります。
  1. 2011/11/24(木) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:お魚

>bbaquaさん

はい、楽しいです(^O^)

東さん聞いたことありましたか~

アノマラの成熟、待ち遠しいです。
  1. 2011/11/24(木) 19:29:30 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:エコカラックス・ジョージアエ

>babyさん

たまにしか売ってないですよね。

babyさんも興味ありそうだなと思ってました。

無事に水槽の隠れキャラとして馴染んで欲しいです!
  1. 2011/11/24(木) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:知らない(^_^&#59;)

>アピスタさん
名前間違ってました。
正しくは、
エラコカラックス
みたいです(^_^;)

地味だけど、なんかかわいらしいと思って飼いはじめました(^O^)
  1. 2011/11/24(木) 19:36:28 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/17-e688b7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
