ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽入れ替え/ラミレジィ薬浴5日目

やっぱ風呂上りには、麦茶と扇風機(風量は強)が最高!

お酒の飲めないnoramです。


さて、うちでは1階と2階に分けて水槽を置いてあります。

1階は居間に。2階はわたしの寝室に。

水草にCO2をやるために、1階にはミドボンを設置してあります。

2階のわたしの部屋には、1階のミドボンから長~いエアチューブをひいてきて、、、、、なんて家族が許してくれませんし、わたしとしてもどうかと思いますので、仕方なく発酵式でCO2を供給しています。

まぁミドボン2本、という選択肢もあるのですが(^_^;)

まあそんなこんながあるのですが、
この際、1階に水草水槽をまとめればいいじゃんという結論に。


寝室に水草水槽がなくなるのは寂しいのですが。。


そういうわけで、1階の水槽(ミクロソリウムとアヌビアスがメイン)と2階の水槽(トニナメイン)を入れ替えることにしました。

ていうか、今、決めました!

実行はなんだかんだで8月頭くらいになると思いますが、CO2添加環境が整うのは楽しみです。



それと、
トロピカルN規定量で薬浴中のコロンビア産ワイルド・ラミレジィですが、見た目上はまだ寄生虫がついたままです。

寄生虫の色が白く変わったので、もう死んでるんじゃないかなとも思うのですが、どうなんでしょうねえ。

もう一日経って変化がなければ、爪で落としてみようかなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/09(月) 22:37:39|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラミレジィ寄生虫対応についての今後 | ホーム | トニナの成長が、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/172-64d0f991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
