ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄生虫が減ってきた?かすかに。。

ここ数日で、コロンビア産ワイルド・ラミレジィについていた寄生虫が、わずかに減ってきた気がします。

もう少し詳しく書くと、小さな塊はだんだん消えていっている感じで、大きな塊はあまり変化が見られません。これは、トニナ水槽に入れているラムも薬浴水槽に入れているラムも同じです。

寒天状のものに寄生虫本体が包まれているようなので、ある程度大きな塊は防御力が高いのかもしれません。

今までのように増殖する一方の状態から、すこしは好転しつつあるようです。

pHを下げるための水換えを継続しつつ、もう少し様子を見てみることにします。



それと、トニナの成長がだんだん良くなってきました。
ちょっと前まではじれったくなるくらい成長が遅かったのですが。

少しは水換えの効果が出始めているのかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/07/18(水) 23:30:00|
  2. ラミレジィの寄生虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶対に飼いたいアピスト | ホーム | ワイルド・ラミレジィの生息地に生える水草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/188-f9b911dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
