ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶対に飼いたいアピスト

絶対に飼いたいアピストがいます。


種としてはありふれたものなのですが、その種の産地にこだわっています。

そして、An aquarium. さんなどでSクラスとされる個体であることにもこだわっています。

そうなると、ありふれた種でも、なかなか入手の機会はありません。

妥協はしたくないので、1年くらい待つのも辞さない覚悟です。

そのための環境を準備しているところです。

希少な個体だからというわけではありませんが、最高の環境でお迎えしたいです。

これは、コロンビア産ラミレジィを悪い環境(適していない環境)で迎えてしまったことの反省でもあります。


はやく入手したいという気持ちももちろんありますが、まずは環境を整えることに専念して、入荷を待とうと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/07/24(火) 22:30:56|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヒメモンステラが育ちはじめました^^ | ホーム | 寄生虫が減ってきた?かすかに。。>>

コメント

1. こんばんは(^-^)

なんだか、ワクワクしますね(^-^)
私も、飼いたいアピストがおります(^-^)
  1. 2012/07/24(火) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ん~やっぱり何が欲しいか
教せ~てくれないのね~(笑)
その時まで待ってます~(笑)
  1. 2012/07/25(水) 01:34:09 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:こんばんは(^-^)

>五右衛門とはなさん

飼い始めてからはもちろん楽しいですが、飼う前の待つ時間もこれはこれで楽しいものですね^^
  1. 2012/07/25(水) 08:52:49 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>梨乃のパパさん

それほど珍しいアピストでもないので^^;

もし入手できたらご報告いたします!
  1. 2012/07/25(水) 08:53:56 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

気になりますねーw
でも、ロカリティにこだわるということはしっかり地域差がある種となると。。。かなり絞られますね♫
入手されたら是非教えて下さい。

ちなみに自分はそういうロカリティのこだわりとなるとアガシジィ・ノボアリプアナとビタエニアータ・ジャヌアリが欲しいです!
  1. 2012/07/26(木) 18:14:32 |
  2. URL |
  3. ychmlt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>ychmltさん

アガシジィ、ビタエニというのはするどいところを突かれてますね^^

無事入手できたらご報告しますよ~
  1. 2012/07/26(木) 19:31:10 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/189-ed6cf09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
