ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トニナ水槽、ととのいました!?

1日おきに2/3の換水(pH/KHマイナス使用)を続けていたトニナ水槽。

きちんとpHが上がらなくなったか様子を見るために、一昨日、昨日と、換水を止めていました。

一昨日のpHは5.4。そして昨日のpHも5.4。

ようやくpHが上がらない水になったようです。

ここまで長かったぁ~!

でも換水を続けたかいがありました^^

よかったぁ。

pHが上がらないことを確認した後、さらにpHを下げるため、pH/KHマイナスでの少量換水を行いました。

これでpH4台まで落ちて、それが維持出来れば、ひとまずは安心できます。

こんな苦労をしたのも、貝の繁殖を許してしまったため。

今後も貝の繁殖を防ぐため、トーマシーは1匹残しておくことにします。

トーマシーといえば、アクアフォレストの水草販売水槽に入れられていた、育ちきった個体のビカビカに仕上がった姿が思い出されます。

トーマシーも仕上がると侮れない美しさなんですね。

でも育ちきった個体はラミレジィのあてには強すぎる気がします(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/07/26(木) 07:00:00|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トニナ水槽、ほんとにととのいました?? | ホーム | ベトナム産ブラインシュリンプ購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/192-d2aa3741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
