ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダシャークローチ飼育2ヶ月目

パンダシャークローチを飼い始めて約2ヶ月が経ちました。

画像はありません^^;
写真を撮ろうという時になかなかシャッターチャンスをくれないお魚です。
もっとねばって撮影しなきゃですね。

餌はブラインとコリドラスにやっている乾燥イトミミズのおこぼれです。

今週からはエアコンをつけるようになりましたが、設定温度を28度にしていても、水温は30度までいってしまいます。高水温に弱そうなお魚なので、少々心配で、ディフューザーでのエアレを始めました。あと、これからますます暑くなるでしょうから、水槽用のファンを注文しました。明日届く予定ですが、どこまで水温を下げてくれるでしょうか。期待しているのですが。

パンダシャークローチの話に戻りますが、うちに来た時からあまり成長していないように見えます。
体長3cmくらいでしょうか。最大体長6cmとの情報もありまだまだ大きくなると思うので、もっと餌を食べられるように工夫をしてみようかな。

餌の量を増やすのではなく、コリドラスにやっている乾燥イトミミズを少し分けて、水槽の壁面のある程度高い位置に張り付けてみようかと思います。
毎日続けていれば、餌の場所を覚えてくれないかなという期待を込めて^^

スポンサーサイト
  1. 2012/07/28(土) 22:00:00|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お魚が体調を崩す時 | ホーム | オリンピックとラミレジィ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/196-53a4d4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
