ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい水槽用ファンの効果

先日、「エヴァリス トリプル冷却ファン MTF―60」を2台購入しました。

新しいファンの効果ですが、期待通りでした^^

日中30度まで上がっていた水温が28度まで下がり、いままでは夜も30度からなかなか下がらなかったのですが、26.5度くらいまで下がるようになりました。

最初、稼働した時、あまりにも出てくる風が弱くて、こんなんで水温下がるんかい!と思ったのですが、防塵フィルターを外したらかなり風力アップしました。
水槽にホコリが入ることなんて水温が下がることと比べたらなんてことないので、フィルターは外したままにしようと思います。

エヴァリスと言えば、ヒーターの1年以内の故障を複数回食らっており、個人的には避けたいメーカーだったのですが、冷却ファンの耐久性はどうなのかな。とりあえず今年の夏は保ってもらいたいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
スポンサーサイト
  1. 2012/08/01(水) 22:45:00|
  2. 器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コロンビア産ワイルド・ラミレジィの治療経過 | ホーム | お魚が体調を崩す時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/198-1bcb8261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
