ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トニナトリミング

昨日は水槽お引越しのついでにトニナをトリミングして植え直しました。


濁ってます(^_^;)
photo:01




たくさん採れました(^O^)
photo:02


photo:03




一度は枯れかけていたトニナ。
なんとかのりきって、ここまで増えてくれました。


photo:04


ラミレジィが茂みの間に入っていけるよう、かなり間隔を空けて植えてみました。
果たして、どんな感じに育つのでしょうか。まだイメージが掴めてません。


植栽後も、大量に余ったトニナ。
高価な水草ではありませんが、ここまで育つのに紆余曲折があっただけに、ポイと捨てられません(>_<)


ラムの薬浴用に増やした30cmキューブが空いているのですが、肝心の照明がないんですよねえ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^


iPhoneからの投稿
  1. 2012/08/05(日) 14:30:44|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のラミレジィ | ホーム | ラミレジィの寄生虫減少>>

コメント

1. こんばんは(^-^)

トニナ捨てるのは勿体無いし、入れる所が無いのも困りますよね
私も、今日水草水槽トリーミングしましたよ(^-^)
  1. 2012/08/06(月) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは(^-^)

>五右衛門とはなさん

また増えるから、、、と思っても、やっぱりもったいなく感じてしまいます^^;

慣れれば躊躇なく捨てられるようになるのかな。

トニナは初めてなので、すっぱり捨てられる心境にはなれません。
  1. 2012/08/06(月) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/203-8c5099e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
