ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロンビア産ラミレジィ、ペア成立か?

今までは近寄るものみな追い払っていたコロンビア産ラミレジィのオスの1匹が、メスの1匹だけ、身の回りにいても追い払わなくなりました。

そして、その受け入れられたメスですが、縄張り意識があきらかに強くなり、ペア?のオスの縄張りに入ってきた他のラムを激しく追い払うようになりました。

これは、ペアの成立とみてよいのかな。

今まで1ペア飼いしかしたことなかったから、自信がありませんが。

これからの数日、産卵行動が見られるかどうか、非常に楽しみです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/08/25(土) 01:20:46|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コロンビア産ラミレジィ産卵 | ホーム | コロンビアラム動画>>

コメント

1. たぶん

多分ペアが出来たんだと思います。
あんまり他の魚が多いと落ち着いて産卵できないので、産卵床の準備とともに工夫されてはどうでしょうか!
  1. 2012/08/30(木) 01:25:05 |
  2. URL |
  3. とし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:たぶん

>としさん

やはりペア成立していたようで、産卵しました!

今から水槽に手を入れるのも不安なので、とりあえず今回はそのまま見守ってみます。

産卵床は、手持ちの流木の中からできるだけ平たいのを入れてみましたが、そこに産んでくれました(^O^)
  1. 2012/09/07(金) 01:15:58 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 判りましたか?

 たくさんの稚魚が孵化して良かったですね。

稚魚が自由遊泳した直後にブラインを与えること、そして稚魚がブラインを食べれるサイズになっているか読み取ることが大切になりますね。

がんばってください!!


 ところで、とし=sumimaru ということ判りましたか?

 「ラミレジィ 繁殖」でググってもらえれば「ラミレジィの飼育と繁殖」というページが私のページです。
  1. 2012/09/07(金) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. とし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:判りましたか?

>としさん

ありがとうございます!

餌は普段から毎日ブラインをやっているので大丈夫かなあ。

sumimaruさんだということは全くわかりませんでしたよ!?

そのサイト、何度も何度も読み返していました!

以前からお世話になっていたんですねえ。

web上にもラミレジィの情報は少ないので助かります。
  1. 2012/09/07(金) 21:02:38 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/209-9ca26d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
