ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロンビア産ラミレジィ産卵

寄生虫の駆除がほぼすんだコロンビア産ラミレジィですが、ペア成立したかな~と思っていたペアが産卵しました。

たぶん産んだのはおとつい。

昨日の時点で気がつき、卵の数を数えてみました。

photo:01



462個。

以前ペルー産ラムが産んだ時は276個、265個だったので、今回はかなり多いような気がしますが、はたしてどうなんでしょうか??

今日はいくつか無精卵が見つかりましたが、いつのまにか親が食べてしまったようで、なくなっていました。

まずは無事に浮上して、子育てを見てみたいですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/09/06(木) 23:35:54|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コロンビア産ラミレジィ孵化しました! | ホーム | コロンビア産ラミレジィ、ペア成立か?>>

コメント

1. こんばんは(^-^)

凄い数の卵ですね(^-^)
400台だって‼
無事に孵化してくれる事を祈ります(^-^)
  1. 2012/09/07(金) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

長い道のりでしたね~
寄生虫退治も忍耐力で克服されて
尊敬いたします!しかも産卵400!驚き!
水槽の状態が良いのが分かりますね~
400台の稚魚の群れ見てみたいです~
UP楽しみにしてます。
  1. 2012/09/07(金) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:こんばんは(^-^)

>五右衛門とはなさん

おはようございます。
ありがとうございます!
無事に浮上、子育てが見たいです!
卵は多い方なんでしょうかね。
ラミレジィのサイトなんかだと、50~300って書いてあるところがありました。
  1. 2012/09/07(金) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>梨乃のパパさん

ここまでほんとに長かったです。
が、産卵してくれるとその時間も無駄ではなかったと、嬉しくなります!

産卵後の水草水槽でのコンディションの保ち方がよくわからないので、水草中心に水換えしちゃってもいいかなど、わからないことが多いので、勉強しなきゃなあ。
  1. 2012/09/07(金) 08:55:05 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. どっひゃあ~

400超えですか!?アピストとは桁違いに多いんですね。驚きました。
ラムの群舞、可愛いでしょうねぇ・・・うっとり♪
  1. 2012/09/07(金) 09:24:06 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:どっひゃあ~

>アピスタさん

アピストとあまり体格は変わらないのに、卵は多いみたいですね(^O^)

群泳するほどまでに育てられるか!?
浮上から先は未体験ゾーンです。
  1. 2012/09/07(金) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:Re:こんばんは(^-^)

>noramさん
フレフレ‼頑張れ‼
応援していますよ‼
  1. 2012/09/08(土) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:Re:Re:こんばんは(^-^)

>五右衛門とはなさん

ありがとうございます!
  1. 2012/09/08(土) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/210-e47676b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
