ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稚魚がいなくなった!

コロンビア産ラミレジィの稚魚孵化2日目です。




が、




稚魚がいなくなってしまいました!




アピストなんかはこういう時は、親が稚魚を移動させていることが多いですよね。




親たちの様子を見てみると、、、




やはり、トニナの森の奥の陣地を、交代で守っている様子が見受けられます。



どうやら孵化2日目も無事に推移しているようです。



ホッと一安心。



でも、このぶんだと浮上してもしばらくは稚魚の姿が見られないかも~(^_^;)



無事に育ってくれれば、それだけでいいんですけどね(^O^)



■おまけ
今日咲いたマンカラウボン
photo:01



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/09/08(土) 20:15:47|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浮上確認、、、したけど。。。 | ホーム | ラミレジィのペアが交代で稚魚を守る様子>>

コメント

1. 無題

アピストの場合ですけど、なかなか稚魚
を見せないときは、浮上時にワサっと沢山
引き連れて出てくる時が多い気がします~
音羽のS店長もそんな事言ってました!
400匹の大移動見れそうですね!
確り数えて下さい~(笑)
  1. 2012/09/08(土) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>梨乃のパパさん

なるほど~、今まで開けた水槽でしかアピスト飼ったことなかったから気づきませんでした。

稚魚がわさーと出てくることを期待します!

でも、どうやって数えよう^^;
  1. 2012/09/08(土) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 見えない場所に

口に含んで連れて行ったのでしょうか。400もいたら大仕事だ~(笑)
アピストのお母さんも、こちらと目が合うとピリピリしているのがよくわかりますので、イヤなんでしょうね。
ワラワラが楽しみですね!
  1. 2012/09/09(日) 09:39:12 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:見えない場所に

>アピスタさん
400以上も移動させるの大変でしょうね(^_^;)

水草水槽での繁殖、初めてです。
水草の間からワラワラ~とでてくる景色、今から楽しみです!
  1. 2012/09/09(日) 10:29:50 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/213-2e1c0ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
