ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハニードワーフグラミー孵化3日目??

いつの間にか孵化していたハニードワーフグラミー(ワイルド)の稚魚。

見つけてから3日目です。

数は減ってしまったようですが、結構遊泳するようになってきたので、水槽内に散らばっただけなのか、死んでしまったのか分かりにくいです。

30cm水槽に隔離してグリーンウォーターを与えている方は、若干成長したような、してないような^^;

ブラインシュリンプ食べてくれるようになると、すこし安心できるのですけどね。それにはまだ数日かかりそうな感じ。

東熱帯魚研究所の東さん(息子さんの方)に相談したのですが、60cm水槽の方は混泳魚が少なくても少しずつ食べられちゃうだろうね~とのこと。ゆで卵の黄身を水に溶いたものをやるという方法も教えてもらったので、明日以降成長が見られなかったらやってみようかな。

志しは低いですが、なんとか1ペアくらい成魚になってくれたら嬉しいな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/09/16(日) 22:05:04|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハニードワーフグラミー(ワイルド)稚魚 孵化4日目? | ホーム | いつのまにかハニードワーフグラミーの稚魚がいた>>

コメント

1. 小さい

ブラインも食べられないくらいの小ささなんですね?
護ってやりたくなりますねー。過酷ですね。
がんばれ~。
  1. 2012/09/16(日) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんは(^-^)

志しが低いなんてとんでないです(^-^)
数じゃないと思います(^-^)
私は、お客様に例え1匹になっても親に任せて下さいねって話します(^-^)
途中で、人の手が入ると上手に子育てしなくなるからです
失敗しながら、魚さん達頑張っていると思うんですよ
今、愛情いっぱいかけるときっと、ごっそり稚魚見せてくれると思います(^-^)
応援していますよ~遠いけど‼(^-^)
  1. 2012/09/16(日) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

卵の黄身ですか~
勉強に成ります!
ハニーちゃんは何時も身近に
居ますが知らない事だらけ(汗)
稚魚の成長楽しみにしてますよ♪
  1. 2012/09/17(月) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:小さい

>アピスタさん

そうなんです、一見してブラインが食べられないくらいの大きさなんですよ~。

ここまで小さな稚魚は育てたことがありません(^_^;)

ハナビの稚魚より小さく見えます。

ありがとうございます!
  1. 2012/09/17(月) 07:37:14 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:こんばんは(^-^)

>五右衛門とはなさん

30cm水槽に隔離した方は親から離しちゃいました(^_^;)

一応オスは稚魚を守っているみたいです。ドワーフシクリッドとちょっと似た行動ですね^^

応援ありがとうございます!
  1. 2012/09/17(月) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>梨乃のパパさん

いえいえ、わたしも産まれてから慌てて情報収集しているところです(^_^;)

成長した稚魚の姿をお見せできるとよいのですが!
  1. 2012/09/17(月) 07:42:20 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/217-cb458459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
