ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドハニーの発情色と稚魚がブラインを食べる様子

最近、ブログ名を「ワイルド・ハニードワーフグラミーが好きだ!」に変えた方がいいような更新内容ばかりですね(^_^;)


アピストブログランキングに参加してますが、ラミレジィはアピストではないし。。。

でも、ラミレジィはもちろん、アピストももちろん好きなんですよ^^

アピスト全部好き、というより特定の種が大好き、という感じですが。




と、言い訳したところで、、、
今回の更新内容も「ハニードワーフグラミー」です!(←オイ!)


発情している時のオスの色彩です。



顔から喉元、腹にかけて、真っ黒ですね。

体色は、えもいわれぬオレンジ。背ビレが黄色。

美しいな~、とあらためて思います。

改良種であるゴールデンハニードワーフより、体型がやや細長いところも自然な感じがして好きです。ああ、これが本来の体型なのか、と。

メスは常に地味子さんですけどね~(^_^;)




さて、稚魚の報告です。

ブラインを食べるところを動画に撮れました。



まだ少数ながら、ブラインを食べられない個体もいます。体格に差がつき始めていますね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/09/24(月) 11:30:27|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リセット予定 | ホーム | 泡巣発見>>

コメント

1. 無題

とうぶんハニーちゃんで行って下さい~(笑)
稚魚がブライン食べる処よく分かりましたよ。
凄く小さくてどちらがエサだか?(笑)
  1. 2012/09/24(月) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>梨乃のパパさん

とりあえず、ワイルドハニーの記事は書いちゃうと思います(笑)

ほんと、餌みたいなサイズの稚魚ですよね^^
  1. 2012/09/24(月) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/222-eb746463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
