ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセット後の水草水槽

昨日半リセットした水草水槽。

現状はこんな感じです。
photo:01



流木がひとつ沈まなかったので、とりあえず浮かべてあります。

あと、パンタナルレッドピンネイトが少し多かったので、別水槽に植える予定で、こちらもとりあえず浮かべております。

お魚はまだ入れてないです。
これからトーマシーに入ってもらう予定。

この水槽の照明はメタハラです。
前回ここでトニナを植えた時は、ソイルに水草一番を使い、あえなく撃沈。。

今回はアマゾニアです!メタハラパワー発揮なるか!?期待しています。

パンタナルレッドピンネイトは成長速度が速いらしいので、背丈を低く抑えて頂芽を鑑賞するため、トリミング差し戻しを頻繁に行おうと思います。無事に育ってくれればですが(^_^;)

今までトニナ単植だけでやってきましたが、2回ほど無事に育てることが出来たので、ここらでちょっと新しいことをやってみようかなと。

というわけで、あらたな水草水槽のご紹介でした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
  1. 2012/09/27(木) 20:01:19|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラミレジィにも青系、オレンジ系がある?? | ホーム | LEDだけでトニナは育つのか!?>>

コメント

1. おー!楽しみですね。

noramさん
楽しみですね。
メタハラでトニナ…。
伸びそうですね。
o(^-^)o
  1. 2012/09/27(木) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おー!楽しみですね。

>ヒロさん

メタハラはトニナの育成に適していると聞いているので、楽しみです!
前回はソイルの選択を間違えましたが(^_^;)

トリミングに追われるくらい伸びて欲しいです!
  1. 2012/09/27(木) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/228-f85ea353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
