ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枯葉水槽3ヶ月目

水槽に枯葉を敷いてから3ヶ月以上が経過しました。

photo:01



今のところほとんどの枯葉は原型を保っています。

肉厚の丈夫そうな、大山木の葉を使っています。

少しだけ他の木の枯葉を入れていましたが、種類によってはすでに朽ちてしまっています。


これは大山木の葉
photo:02




アピストなどの生息地にある落ち葉は、どのような種類のものなんでしょうかね。

現地風景の画像は見たことありますが、1枚1枚の落ち葉が確認できるほどのアップの画像は見たことがありません。

ちょっくらググってみようかな。

でも、熱帯魚を飼い始めてあらためて思いましたが、Google検索でもまだまだわからないことはたくさんありますね。

わたしが外国語サイトを読解できないからというのも原因ですが(^_^;)

それでもラミレジィの英語サイトなんかはなんとか頑張って、おぼろげな理解なりに読んだりしてますが。

それはさておき、この枯葉、どのくらい持つのかな??

半年くらい持ってくれたら、御の字なんですが。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
スポンサーサイト
  1. 2012/09/29(土) 21:27:56|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに来たー!!!!!! | ホーム | 新規アピスト用水槽の準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/233-71e401c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
