ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LEDで水草

あらたにアピストグラマ・アガシジィをお迎えする水槽ですが、ドワーフアマゾンフロッグビットを浮かべてあります。

同水槽にはLEDライト(ヤザワクリップライト+パナソニックLDA9D-H1灯)を使用予定です。

はたしてLEDでアマフロは成長するのか?と考え、成長が分かりやすいように、アマフロの根っこを短く切りつめておきましたが、順調に根を伸ばしているようです。

成長は、悪くはなさそう。

LEDだとアマフロの影や水面の揺れが陰影となって底床に映り、なかなかいい雰囲気でもあります。


あとは、アガシジィの体色が綺麗に見えるかどうかだなぁ。

ここはかなり重要だと思っています。

トーマシーのヒレの色は結構綺麗に見える気がする。

アガシジィはどう見えるのかな??

楽しみです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^

  1. 2012/10/01(月) 17:00:28|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハニードワーフグラミーの稚魚を数えなおしてみた | ホーム | アガシジィお迎え水槽の様子>>

コメント

1. LED

ゼンスイ今回買ったsけどいいねぇ、13年くらいでまた買い替えだけど・・・意外というより、いいわぁ♪
  1. 2012/10/01(月) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. ジジ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

アガシジィ テフェですか!
良いですね~
綺麗ですものね^^
  1. 2012/10/01(月) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. マタタビ3号 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:LED

>ジジさん

13年持てば、じゅうぶん元が取れるでしょう!(笑)

LED、アクアの世界にも意外と早く普及するかもですね~^^
  1. 2012/10/01(月) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>マタタビ3号さん

他にも飼いたいアピストが色々いますが、テフェのアガシジィは一目惚れしてしまったので(^O^)

初恋の人、みたいなもんでしょうか。
  1. 2012/10/01(月) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/237-afc59222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
