ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルド・ラミレジィ水槽のpH

昨日、ブラインシュリンプエッグを買いに行ったAn Aquariumの店主、志籐さんからワイルド・ラミレジィ飼育について重要な情報を得られました。

ワイルド・ラミレジィは低pHで管理すると子供も産みますよと。

たしかこの話、ラミレジィを購入した時にも聞いたはずなのですが、なかなか飼育水槽のpHを下げられずに、いつのまにか失念しておりました。

松坂便のラミレジィは水草水槽に入れています。

と、いうことで、テトラpH/kHマイナスを使ってpHを下げることにしました。

昨夜、pH/kHマイナス投入前の水槽水はpH6.5。

ここから、pH5まで、じょじょに下げて行くことにします。

はたして、ラミレジィは産んでくれるのでしょうか?

期待が膨らみます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて楽しいです。わたしのランキングも上がるので、励みになります!

  1. 2011/11/26(土) 08:43:56|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうひとつのラミレジィ水槽の課題 | ホーム | ラミレジィの両親が交代で卵を守る様子(過去動画)>>

コメント

1. 無題

ワイルドだとそこまでpH下げるんですね!?

志籐さんのアドバイスとは心強いですね!

産んでくれるのか楽しみですね♪
  1. 2011/11/26(土) 14:25:23 |
  2. URL |
  3. brian #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>brianさん

やはり現地の水についてなど話を聞けるのは非常にありがたいですね。

繁殖は是非成功させたいです!
  1. 2011/11/26(土) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/24-106e3af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
