ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アガシジィ(Tefe/Muttonzinho産) 導入準備1

アピストグラマ・アガシジィ(Tefe/Muttonzinho産) をお迎えする30cmキューブ水槽に、ミニ枝流木をいれて見ました。

photo:01



まだ、仮り組みです。

実際には、ここに落ち葉を敷く予定です。

だけど、枝流木だけ入れてみて、このままの感じでも割りといいな~と感じてしまいました。

底床はもっと暗い色のものが欲しいのですが、、、粒の細かさを最優先しました。

それにどれだけ意味があるのかは分かりませんが、細かい砂をついばみ、エラから吐き出すアピストやラミレジィの様子を見ていると、出来るだけ細かな砂を選びたくなってきます。

アピストの居住地の底床は、白い砂だそうなので、枯葉を敷いちゃえば、底面を暗い色に出来るかな、という目論見もあるので、色味は2のつぎにしました。

ちなみにこれは、田砂ではなく、ドリームサンドというものです。

チャームさんでは「水質安定」うんぬん、という能書きが書いてありますが、そこはまったく期待していません。

単純に、硬度を上げず、非常に細かな砂がこれくらいしか見つけられなかったから使っているだけです。

この砂、高いんですよね(^_^;)

薄敷きだからまだいいけど。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。ラミレジィを飼育されてる方もいらっしゃいますよ^^
スポンサーサイト
  1. 2012/10/03(水) 00:00:04|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日、アガシジィ到着! | ホーム | LEDでドワーフ・フロッグビット>>

コメント

1. 無題

こんばんわ
お迎えの準備万端ですね。
既にブラックウォーターに見えます。
ブラックウォーターでもろ過が効くと透明感は
ありますよね~リーフを産卵床にしたら即効で
産みそうですよね。いい雰囲気^^
真っ黄色のアガシジィがどう化けるか楽しみです。
  1. 2012/10/03(水) 01:07:35 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>TUFF77さん

こんばんは^^

ブラックウォーターに見えるのは、このとき赤系の蛍光灯で照らしていたからかも知れません。実際、若干は色づいてますが。

もし枯葉に産んでくれたらうれしいですね~!
どういう成長を遂げるか、わたしも楽しみです^^
  1. 2012/10/03(水) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/240-2072f437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
