ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アガシジィ(Tefe/Muttonzinho産) 導入後の様子

アピストグラマ・アガシジィ(Tefe/Muttonzinho産) 導入後の様子です。

オス
photo:01


photo:02


photo:03


最後の画像は鏡を使いました。

メス
photo:04



ブラインの食いも良好。
メスへの当たりも、今のところは激しくありません。

ずっとずっと魅入られてしまいます。

やばい、このワクワク感は、ほんとうに久しぶり!
今日、眠れるかな~??

熱帯魚を飼い始めて3年くらい。

慣れというものは怖いもので、だんだんと不感症になってきていましたが、やっぱり憧れのお魚に巡り会えると、いまだにテンション超MAXになることがわかりました。


大きくないとは聞いていましたが、予想より小さい個体が来て、それもまた嬉しいです。

育てる余地がたくさん残っているから。

しっかし、デジタル1眼欲しくなったりして、困り物です(^_^;)

iPhoneで撮って、アプリですぐブログにアップというお手軽さは捨て難いのですが、成長過程をいいカメラで、というかちゃんとピントのあった画像で残しておきたくなります。

そんなこんなの導入初日でした!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます。
  1. 2012/10/04(木) 21:00:00|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<画像はないのですが、、、 | ホーム | ついに到着!アガシジィ(Tefe/Muttonzinho産)>>

コメント

1. えっ……。

そんなに小さいんですか?そんなに小さいのに、水槽入れて一日目ですぐこれじゃぁーーーー。

『やばい!!!!!』
でしょーーーー。w(゚o゚)w

どこまでキレイになるのやらですね(^^)
  1. 2012/10/04(木) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

良いサイズですね~私の好きなサイズです!
この位のサイズだと長が~く楽しめますね♪
子取りもじっくり出来ますし~綺麗に成るのが
楽しみですね♪
  1. 2012/10/04(木) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:えっ……。

>ヒロさん

まじやばいです(笑)
水槽眺めるのが楽しくてしょうがない。。。
時間が過ぎてゆく~

これはほんと綺麗に育て上げないと、罰があたりそうです^^;
  1. 2012/10/04(木) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>梨乃のパパさん

小さめサイズ、いいですよね!

やっぱり成長過程をじっくり楽しめるというのはいい^^

これからがほんと楽しみです。
  1. 2012/10/04(木) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ferrari0709

こんばんは~
ラミレジィから行き着きましたw
ワイルドの記事読みましたが、素晴らしい
個体ばかりですね。
私もワイルドを育ててみたいと思います。
今は稚魚の世話で忙しいですが…
アピストはこれから入門する予定なので、
参考にさせて頂きます。
リンク頂きます!
  1. 2012/10/05(金) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. ラミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ferrari0709

>ラミさん

おお!ラミレジィの稚魚を育てている方が!!

わたしはまだ稚魚を育てたことがないのです。

ブログ、参考にさせていただきますね^^
わたしもリンク頂きます。

ワイルドも是非いつか飼ってみてください。

アピストの飼育ですが、わたしも初心者のようなものなので。。。
あんまり参考にはしないでください^^;
  1. 2012/10/05(金) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

素晴しい素材のアガシジィですね!(^0^)/
これは将来有望すぎですよ!!

一眼で画像を残したいお気持ちよくわかります!
私も同じ気持ちで一眼レフをはじめて、カメラの世界にもハマりました(笑)アピスト同様やばいですよ(笑)

ゆっくりとアガシジィを堪能してくださいね~!(^-^)
  1. 2012/10/05(金) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. apisto_gallery #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題

>apisto_galleryさん

将来有望ですか!
そう言われると、念願かなって手に入れたかいがあります\(^O^)/

あとは、飼い主が頑張らないとですね!

一眼、はまるとやばそうですね^^;
価格を見ては、う~ん、と悩んでおります。

アガシジィ、ゆっくり、あせらずに育てていこうと思います^^
  1. 2012/10/05(金) 00:45:06 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

いいですねー。
まだまだ出ますね。凄そうです!

自分が探してるのは
もはや来ることもないかもしれないアガシジィで
トロンペタスとノヴォアリプアナです。
青いのが好きなんですw
  1. 2012/10/05(金) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. ychmlt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. こんばんは(^-^)

テフェ綺麗ですね‼
この感じだと1ヶ月位で、産卵するかもですね(^-^)
ちなみに、うちのテフェは素焼きの鉢が好きでしたよ
楽しみですね(^-^)
  1. 2012/10/05(金) 01:04:37 |
  2. URL |
  3. 五右衛門とはな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:無題

>ychmltさん

まだまだ出ますか~!
う~、わくわくが止まらない(^O^)

トロンペタス、ノヴォアリプアナ、どちらも初めて聞きました。ググってみましたが、どちらも美しいですね!
青系がお好きですか。わたしはテフェでは黄色系が好きです^^
でも、青系のマニコレもすごく好きでした~
  1. 2012/10/05(金) 01:10:34 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:こんばんは(^-^)

>五右衛門とはなさん

こんばんは^^

ありがとうございます!
そんなに早く産卵!
楽しみでもあり、まだ心の準備が出来ていなかったり^^;

とにかくまずは無事に育って欲しいです!
  1. 2012/10/05(金) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 美しい

色も体型も端整で、きれいな個体ですね!
これは素敵。
デジイチいいですよ、買いましょうかいましょう。
勿論マクロですよ(笑)。
  1. 2012/10/05(金) 06:48:36 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:美しい

>アピスタさん

ありがとうございます!
志籐さんに任せてよかった(^O^)/

デジイチの誘惑(笑)
負けちゃいそう(^_^;)
買うならもちろんレンズはマクロで!と決めております!
  1. 2012/10/05(金) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. いいですね。

はじめまして。スカーレットと申します。

黄色い部分が濃くて飼い込むとオレンジに
なりそうな綺麗な個体ですね。^^
山本さんセレクションの個体ですか?

僕も購入して8日到着なので楽しみにしています。


  1. 2012/10/05(金) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. スカーレット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:いいですね。

>スカーレットさん

初めまして!

オレンジかぁ~( ´ ▽ ` )
想像が広がりまくります!

そうです山本さんセレクションです^^

8日ですか~、楽しみですね~!!!

お先に楽しませていただいてます(^O^)
  1. 2012/10/05(金) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/244-f153030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
