ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつのラミレジィ水槽の課題

水草水槽のワイルド・ラミレジィは、pH/kHマイナスでpHを下げて行くとして、問題はスポンジフィルターに底床薄敷きで飼っているもうひとペアのワイルド・ラミレジィ。

Anで教わったのは、あくまで低pH/kHで活性化する水草ばかり植えているという前提での水草水槽でのpH/kHマイナスの使用。

水草をやってない水槽の場合、水換えを我慢して自然にpHが下がるのをまつことになると思うのですが、これがなかなかうまくいかないんだよな~。

あまり頻繁に水換えしないようにはしているつもりなのですが、それでも水換えするとすぐpHがあがってしまう。

ガラス屋さんで水槽サイズピッタリの蓋を切ってもらったから、足し水はほとんど必要なくなったのですが。

やはりもう少しじっくり水槽の様子を見て行くことが必要ということか。




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて楽しいです。わたしのランキングも上がるので、励みになります!
  1. 2011/11/26(土) 12:00:45|
  2. ラミレジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松坂便ラミレジィ近影 | ホーム | ワイルド・ラミレジィ水槽のpH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/25-de3b1394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
