ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

官能的、神秘的な。。。

昨日は新規導入したアガシジィを、メスがいじめられすぎてないかじっくり観察できました。

オスはやっぱり威張っていて、メスが視界に入ると追っ払います。

それほどしつこくなく、視界から消えると、それ以上は追いかけません。

メスの尾ビレが一箇所少し裂けましたが、まだ静観できそうです。

ただ、もしメスを落としたらと思うと、ゾッとしますので、気は抜けません。

そうして日に何度も水槽を覗いていたのですが、消灯1時間前くらいからでしたか、オスもメスもまるでスローモーションを見ているかのように、お互い微妙な距離感でゆら~りと近づいたり、離れたり、また近づいたり。ときにはオスがヒレをゆっくりと広げて誇示したりし始めたんです。


その光景が、官能的、神秘的だなぁと。



デジカメのズーム機能で離れて撮影したのですが、重すぎてyoutubeにあげられませんでした。後でアップし直しました。


7:22あります^^; 序盤だけでも雰囲気は伝わるかと。ちなみにピント合ってません。
効果音に水音付けてみましたが、これも合ってない。。。
カメラの特性か、なぜか画面全体的に赤っぽく写っていますが、実際にはこんな色ではないです。




今日お昼に照明点灯後、観察すると、またいつものキビキビした泳ぎに戻ってました。

オスはメスを追っ払ってるし。

あの数十分間続いたゆったりとした動きはなんだったんだろう???

まだまだわからない事ばかりです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/08(月) 14:54:43|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<反省すればいいってもんじゃない | ホーム | 高級ブランドアガシジィ・テフェ産です!(^O^)/>>

コメント

1. 無題

はじめまして
二つの動画拝見しました。
noramさんの彼らに対しての思い入れや愛をがっつり感じたのでコメさせて頂きます。


二つ目の動画が特に印象深かたのですが
きっとスローダンスでも踊っていたのでしょう。

そんなかんじで

  1. 2012/10/08(月) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. 緑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>緑さん

はじめまして!

コメントをいただきありがとうございます。

アガシジィへの情熱を空回りさせないよう、頑張ります。

スローダンス、、、ほんとにそんな感じですね。

もう一度、見てみたいです。
  1. 2012/10/08(月) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/253-d79b6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
