ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エキノ・ウルグアイエンシス レッドの水中葉

先日、水上葉をご紹介した、エキノドルス・ウルグアイエンシス レッドですが、今回は水中葉をご紹介しようと思います。

photo:01



水上葉もまだ残ってます。緑色のが水上葉。赤いのが水中葉です。

まだ伸び始めたばかり。

以前は60cm規格水槽に植えていたので、葉がオーバーハングしてしまっていましたが、今回は深さ45cmの水槽に植えたので、どうなるかな~。
やはり水面に達してしまうかも。

てなわけで、お昼の更新でした~(^O^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!ラミレジィを飼っている方もいらっしゃいますよ(^O^)/
  1. 2012/10/12(金) 12:00:58|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コロンビア産ラミレジィ近影 | ホーム | ハニドワ第二弾稚魚、ブラインを食べる>>

コメント

1. エキノー

エキノ いいですね~、
いつかは導入したいと思っておりますが、自宅周辺では入手不能でございます
(T_T)
  1. 2012/10/12(金) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

三河方面ではエキノは入手が難しいのですか~。

とはいえわたしも東京に居た時に入手したんですけどね^^

An aquarium. さんでもひっそりとエキノ、売ってましたよ(^O^)
  1. 2012/10/12(金) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

私もエキノ大好きです(^-^)
中断前はミドボン10kgで水草水槽やってました(笑)
ウルグアイエンシス見てたら、ホレマニィが欲しくなってきました(笑)いや、まだ我慢我慢(苦笑)

ウルグアイエンシスなら水深45cmでもオーバーハングしちゃいますので、定期的な根切りで長さ調整をお勧めします~^^
  1. 2012/10/13(土) 01:02:49 |
  2. URL |
  3. apisto_gallery #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>apisto_galleryさん

ミドボン10kg!!

エキノお好きなんですね!

わたしはまだこれくらいしか育ててないです。ホレマニィも欲しいなと思っています。あと、オパクス・ヴェルデも(^O^)

水深45cmでもオーバーハングしちゃうんですね(^_^;)
根切り、やってみようと思います!!
  1. 2012/10/13(土) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>noramさん
An.様の2008年以前のNEWSにはよだれの出そうなエキノの写真が一杯なんですが、師匠様に聞いたところ「ないよ~。」って。
三河(西三河)にはホントに少ないです。
アマゾンソードくらいしか見かけません。
行ってるショップがまずいのかな?
  1. 2012/10/13(土) 14:55:12 |
  2. URL |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:Re:無題

>ヒロさん

おお、去年あたりまではオパクスとかひっそりとあったような。

こちら(北九州)も遠出しないとアマゾンソードくらいしか手に入りません(^_^;)
まあ通販って手もあるにはあるんですけどねえ。
  1. 2012/10/13(土) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. オパクス

オパクス !
いいですよね~♪
素敵です!
('-^*)/
  1. 2012/10/13(土) 15:24:11 |
  2. URL |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:オパクス

>ヒロさん

オパクス・ヴェルデはいつか育てたいです!
  1. 2012/10/13(土) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/261-7b7b2b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
