ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるお魚の変身

今日は新しいお魚を紹介します!



photo:01



カージナル・ダータテトラ君です!












嘘ですm(_ _)m










正体は、このひと!
photo:02



エラコカラックス・ジョージアエ。



1枚目の画像は昨夜撮ったもの。
ブラインをやった後、しばらくして見てみると、なぜか突然体色が褪せていたのです。

体調が悪いのか!?と心配しまして、サテライトの流水量を少し上げておいたら、今朝はケロッと元どおりの体色に。

昨夜の変身は、いったいなんだったのだろうか。


ショップから送られてきた時、袋の中でこういう風に色あせているのは見たことあるんですが、飼い始めてからは初めて見ました。

一時的にせよ、やっぱり体調悪かったのかな。

ひとまずは、よくなって良かったです。






今日のアガシジィ

photo:03



ダッフンダ!


って言ってる様に見えません?

わたしだけかな(^_^;)



では!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!ラミレジィを飼っている方もいらっしゃいますよ(^O^)/
  1. 2012/10/14(日) 21:15:59|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブセファランドラ・ブラックセンチピード | ホーム | ブセとアガシジィ>>

コメント

1. サテライト

水質でしょうか。
さかなの気持ちは体色に現れますよね。
以前マクマスをサテライトに入れたら、ずっと真っ黒けでした。
絶望したようです(笑)。
  1. 2012/10/14(日) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

体調で体の色がかなり変わるんですね。
そういえば、ラムも体調悪いと黒ずんでいたような気がします。
しかし、いろんな種類の魚を飼育していていいな~とすごくおもいました(笑)
全部で何種類いるんですか?
  1. 2012/10/14(日) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. タミオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

 まるで別種のお魚ですね。

 アピもけっこう色を変化させますよね。
 感情の起伏が激しいのかな?って思ってます。
  1. 2012/10/15(月) 05:00:17 |
  2. URL |
  3. のっけうし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:サテライト

>アピスタさん

やはり水質だったんでしょうかねえ。
初めて見たので驚きました!


  1. 2012/10/15(月) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>タミオさん

これほど体色が変わったのを見たのは初めてでした。購入したお店の方は、結構体色変わりますよって、そう言えば言ってたっけなぁ。

今は熱帯魚20種くらい飼ってます。
あと、ミジンコとヤマトとミナミとメダカです。
  1. 2012/10/15(月) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>のっけうしさん

ほんと、別種みたいですよね^^

アピストはたしかに感情の変化で体色がガラッと変わるので面白いですよね!
  1. 2012/10/15(月) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/266-ee397d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
