ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アガシジィ・テフェ、ダイエット開始!

導入わずか12日にして太らせてしまったアピストグラマ・アガシジィ"Tefe/Muttonzinho"。

今日からダイエット開始です!

ちなみにメスにもだいたい同じ量のブラインをやっていたのですが、こちらはそれほど太っていません。メスは抱卵にエネルギーを使うからなのかな??
でも、ブラインのやり過ぎは間違いないようなので、メスも餌の量を減らすことにしました。

具体的には、オスにはスポイトでブライン1滴、メスには3滴やることにしました。


で、ブラインが水槽内から見えなくなる時間を計ってみたのですが、、、


ブライン1滴でも30分以上、残ってますね^^;


もっと少なくすべきか。

明日はさらに半分に減らしてやることにします。


あ、あとオスを少しでも運動させようと、水槽側面に鏡を置いてみました。

さっそくフィンスプレッドしてますが、、、これって常時置いておいてもいいもんなんでしょうかね??

なにか弊害はないのかな。


そんなこんなを考えつつ、水槽を眺めております。



そういや、An aquarium. さんのニュースページでオススメのカメラについて記載がありました。

奇しくも、EOS Kiss(ボディのみ)と純正マクロレンズ、これ狙ってたんですよ!
これでよかったんだ(´ ▽`)と安堵。

あとはいつ買うかだな。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!ラミレジィを飼っている方もいらっしゃいますよ(^O^)/
  1. 2012/10/17(水) 22:06:30|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<餌をさらに減らしてみました | ホーム | アガシジィ・テフェ導入12日目で変化をチェック>>

コメント

1. 無題

鏡ですが、置いたその日はとても反応しますが、次の日からはそれほどでもなくなりますのでご安心を^^

レンズはやはり純正が一番ですよ~(^-^)v
  1. 2012/10/17(水) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. apisto_gallery #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

アピストではないのですが、うちの金魚がでぶでぶになってきて困ってます(笑)

カメラ買うんですか?わたしも今のデジカメの調子が悪いので安いやつでも買おうか迷ってます
ほんとはAnさんのブログに書いてあったようなカメラがほしいのですが、去年新築を買ったためお小遣いが・・・(/_<。)ビェェン
  1. 2012/10/17(水) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. タミオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>apisto_galleryさん

なるほど、アピストも鏡には慣れちゃうんですね!やっぱ頭いいんだなぁ。
そうすると、常時置いておくのは効果がなくなってしまいそうですね。
運動させたい時だけ使うことにしよう。

やはり純正がいいんですね!
最初は安い方を、と思っていたんですが評価を見ていくと少し高くても純正を、と思い至りました。
  1. 2012/10/17(水) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>タミオさん

金魚さんは飼ったことないのですが、たくさん餌を食べそうなイメージがあります^^;

いや~、実はカメラを買うか、アピストマンション一式買うか、迷ってます。

カメラなら、家族に熱帯魚経費と悟られないメリットがあるので、カメラの線が濃厚ですが。

新築、いいじゃないですか!うちは築30年以上です^^;
  1. 2012/10/17(水) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

こんばんは!
マクロレンズの40mmを買って2週間後には60mmを買い直しました・・・趣味ものはケチるといいことないみたいです・・・トホホ
  1. 2012/10/18(木) 02:27:42 |
  2. URL |
  3. けんけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. レンズ

愛用のマクロ、カメラボディより高いです(笑)。
とにかくレンズは明るい良いのがいいです。
ここはお金のかけどころだと思います。
家族のイベント(運動会とか旅行とか)のタイミングに買うんですよ。これなら円満(笑)。
  1. 2012/10/18(木) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題

>けんけんさん

60mmを狙ってます!
正直なんmmだとどうなるのか分かっていませんが(^_^;)

  1. 2012/10/18(木) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:レンズ

>アピスタさん

なるほど、タイミング重要ですね(^O^)

レンズを探していて、価格にビックリしました!
本体より高いのある!?って。

  1. 2012/10/18(木) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/269-41cf3bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
