ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エキノとブセとグラスハチェットとブラインエッグ

エキノドルス・オパクス・ヴェルデとブセファランドラ"ブラックセンチピード"が到着しました。

画像はまた後日。


それと、アガシジィの混泳魚として選んだグラスハチェットも先日無事到着。

導入当初は意外にも水槽下層を泳いでいたりしましたが、現在では水面付近を漂っています。


アピストより上層を泳ぎ、稚魚を襲う可能性が低い(という期待)のもと、導入しましたが、アピストの「あて馬」としては少々繊細すぎるお魚だったかも知れません。そういう意味ではやはり小型ペンシルフィッシュの類いというのは絶妙な選択なのだなぁと思いました。

導入直後は下層を泳いで、アガシジィのメスに追い回されたりしていましたが、現在のところは泳層が違いすぎて、お互い無関心な様子。


7月25日から使い始めたブラインエッグ50gが、なくなってきたので、再注文しました。
今回もベトナム産のものです。
注文から届くまでに1週間ほど要するのがちょっと不便ではありますが、孵化率が素晴らしくて愛用しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!ラミレジィを飼っている方もいらっしゃいますよ(^O^)/
  1. 2012/10/24(水) 21:10:34|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒドラが出た〜>< | ホーム | やっちゃいました(^_^&#59;)>>

コメント

1. 無題

Ech.オパクス ヴェルデの画像楽しみにしています。

ハチェットのアテっぷりの経過も楽しみにしていますね~!(^-^)
  1. 2012/10/24(水) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. apisto_gallery #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>apisto_galleryさん

了解です(^O^)

グラスハチェットは、ちょっとアテが外れたかも(笑)
  1. 2012/10/25(木) 08:54:44 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/273-c0d1e483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
