ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極細枝流木SS

今しがた到着!!

photo:01




先日、もうアクア関連のお買い物は年内はしない!と宣言した舌の根も乾かぬうちに、、、。



いいんだもん!これはオブジェだもん!!(←駄々っ子)



ほら、最近流行ってるじゃないですか?流木オブジェ。



オブジェだから、一本一本の造形が大事です!
photo:02





見事な枝っぷり、かつコンパクト!


こういうの、部屋にかざっておきたかったんだよなぁ。


万が一、置き場所に困ったら、トイレの貯水タンクに沈めておけばよいのです^^
※弁につっかえないようにご注意を!(経験者談)


え?オブジェなら、水に沈めとく必要ないんじゃないかって?


それはあれですよ。
ほどよく水を吸った流木には、乾燥した流木にはない質感が出てきますから。


質感は、オブジェには重要です!!(`・○・)




東京に住んでいた時、流木はダムまで拾いに行ったりしましたよ。

往復4時間以上はかかりましたかねえ。

収穫は、、、聞かないでください。orz...


いい流木を拾えるところに住まれてる方がうらやましいです。


なかなかこういう根っこ部分の流木ってそこらで拾えるもんじゃないんですよねえ。

何度かの流木探しで、これは立地的に見つけるのは無理だ、と諦めました。


さあどんなオブジェを作ろうかなぁ。


鼓動が高まり、脳内麻薬がどっぷり染み出してくる、幸せな時間です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!ラミレジィを飼っている方もいらっしゃいますよ(^O^)/
  1. 2012/10/27(土) 10:16:09|
  2. 器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アガシジィ (再度)オスを抜きました | ホーム | 産ませてよ!\(‘O‘)/>>

コメント

1. 無題

奇遇ですね~
私も昨日細枝流木SSを買って来た
処です。あとスポンジフィルターを買いました
外部フィルターと交換し、ハニー入れてヒドラ退治
に掛かろうと思います。アガシジィ焦らなく
ても来週辺り良い感じでは?(笑)
  1. 2012/10/27(土) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

 こんなにたくさん入ってるんですか?

 水槽の中で複雑に絡み合わせて、迷路みたいになってるのも面白いですね。
 水草少なめ、流木中心の方が面白い水槽になりそう!!
  1. 2012/10/27(土) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. のっけうし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>梨乃のパパさん

パパさんも枝流木買われたんですね^^

なぁるほど~!
外部フィルター水槽のヒドラはそうやって殲滅するのかぁ!目からウロコです。

アガシジィ、、、ついつい気になって。
わたしが焦ってもしょうがないですね^^;
  1. 2012/10/27(土) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>のっけうしさん

来年使う分まで見越して多めに買いました^^;
そうそう、迷路みたいにしたいんですよね!
水草は浮き草くらいしか入れないかも。
  1. 2012/10/27(土) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

こんばんわ
枝流木いいですね~角度変えたり他のと
組み合わせたりして楽しみは尽きません^^
ヒドラが出てるんですか・・・ハニーに頑張って
もらいましょう。家はスネールが出て来ました(汗)
トーマシー入れるか検討中です。
  1. 2012/10/27(土) 23:58:21 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>TUFF77さん

こんばんは^^

枝流木、複数組み合わせると楽しみは無限大に広がりますね!
ヒドラ、水草水槽2つで出てます><
1つは留守の間にハニドワ稚魚たちが食べ尽くしてくれました(見かけ上は)。
スネールもしばらく前に苦労しました^^;
やはりトーマシーに撃退してもらいました。
  1. 2012/10/31(水) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/278-e5b11fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
