ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライン濾し器

photo:01


↑ブライン濾し器ですが、これを愛用しています。An Aquariumで買いました。





photo:02


最初はこれ↑を使っていたのですが、
底が平らで、しかも使っているうちにメッシュが波うってくるので、ブラインをスポイトで吸う時にやりにくくなります。



その点、茶漉しだと底が凹状になっているので、自然にブラインが中央に集まり、スポイトで吸いやすくなっています。


普段のメンテナンスは、使用後に水でサッと洗うだけです。一年以上使用していますが、漂白剤を使って洗ったのは二回くらいです。それも、目詰まりしてきたからではなく、なんとなく洗いたくなったからにすぎません。

メッシュカップは、たまに漂白剤であらわないと目詰まりしますので、この点でも茶漉しは優れています。


わたしは面倒くさがりなので、
日常的に行う作業は出来るだけ楽チンなものでないとやらなくなってしまいます。

茶漉しを買ってからは、ずいぶんとブライン濾しが楽チンになりました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑クリックするといろんな方のアピストブログランキングが見られて楽しいです。わたしのランキングも上がるので、励みになります!
  1. 2011/11/27(日) 12:00:16|
  2. ブラインシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<松坂便ラミレジィ近影2 | ホーム | ブライン無事に湧きました>>

コメント

1. これは

私もAnで買いましたよ!
いいですよね(^∇^)
  1. 2011/11/28(月) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. bbaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:これは

>bbaquaさん

bbaquaさんも使われてるんですね!

これ、とてもいいですよね。
まごこの代まで使えそうですし。
  1. 2011/11/28(月) 01:06:43 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/28-0988eeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
