ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキドキの帰宅

3日間、うちを空けまして、先ほど帰宅しました。

さっそく各水槽を検分。

うん、ひとまずは大丈夫そう。


お魚の安否確認後、ブラインをセット。

次に、冷蔵庫に保管していた少量の活きブラインを洗って、各水槽に少しづつ与えました。

3日くらいなら冷蔵庫で活きたままブラインを保管できることが分かりました。もっとも栄養価はかなり落ちているのでしょうけれども。



メスと隔離していたアガシジィのオスは、今週末に再再度、合流させる予定です。



とにもかくにも、みな無事で安心しました^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!ラミレジィを飼っている方もいらっしゃいますよ(^O^)/
  1. 2012/10/31(水) 22:08:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アピストの本が届く(ただしドイツ語版 orz...) | ホーム | アガシジィ (再度)オスを抜きました>>

コメント

1. 無題

おかえりなさいませ。ご主人様・・・。
男に言われると気持ち悪いですよね(笑)

お魚無事でなによりです。
あの綺麗なアガシジィの稚魚早くみてみたいです!
それと、気になったんですけど、ブラインはどんなふうに冷蔵庫に保存していたんです?私も留守にするとき真似してみたいです。
  1. 2012/10/31(水) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. タミオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>タミオさん

やはりどちらかというと、女性に言われたいものです^^

ありがとうございます!みな無事で安心しました^^

ブラインの保存方法ですが、ずずいと推奨できるほどのものではないのですが、一応。

少量の水道水にごくわずかに塩を溶かして、小型の容器にブラインを入れておくだけなんです。あとは冷蔵庫に入れるだけ。

一応生きてはいますが、栄養価についてはまったく分かりません。。
  1. 2012/10/31(水) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:Re:無題

>noramさん
なるほど!そういう風に保存しておけば栄養うんぬんはともかくブラインは生きているんですね
私も留守にするときはそれをやってみようとおもいます。ありがとうございます~
  1. 2012/11/01(木) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. タミオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:Re:Re:無題

>タミオさん

正直、保存による雑菌繁殖などの懸念もありますので、他の方へのオススメは出来かねます。。m(_ _)m

一応、一晩程度なら、ハニドワの稚魚に毎日与えていたので大丈夫かなとは思うのですが。

  1. 2012/11/01(木) 14:29:21 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:Re:Re:Re:無題

>noramさん
了解しました。
あまり日持ちはしないと考えたほうがいいかもですね。
  1. 2012/11/01(木) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. タミオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:Re:Re:Re:Re:無題

>タミオさん

そんな感じで受け取ってもらえるとありがたいです(^O^)
  1. 2012/11/02(金) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/280-978db04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
