ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハニドワ産んでいる ラムは産まない^^;

ラミレジィやアピストはさっぱりなのですが、我が家のアイドル、ハニードワーフグラミー(ワイルド)さんはまたまた産んでます。

稚魚も少しずつ泳ぎ始めた頃です。

今回も放置で様子を見ることにします。すでに50匹くらいが順調に育っていて、今のうちの水槽キャパシティ的に、厳しいので。

以前のように、オスメス分けての飼育にそろそろ戻そうかなぁ。


繁殖用に1ペアと、あとは各水槽にヒドラ予防に1匹ずつ。これで十分です。


すでに今の稚魚たちのサイズでヒドラを食べてくれることが分かりました。





ハニドワって、当て馬になるのだろうか???

フルサイズだとちょっと大きすぎる気がするけど、現在のサイズならしばらくは稚魚の脅威にならないちょうどいい混泳魚になってくれるかも知れないなぁ。

な~んて考えてたりします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!ラミレジィを飼っている方もいらっしゃいますよ(^O^)/
  1. 2012/11/09(金) 06:30:00|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アピストの底床について【訂正】 | ホーム | 当て馬ビタエニ抜きました、、、そして>>

コメント

1. ハニ~♪

水がハニーちゃんに快適なんでしょうね。そんなに産むなんて。
ウチのワイルドも産まないかなーと思っていますが、全くです。
子育て期の♀はハニーも追っ払いますが、当て馬にはなっていないように見えます。
普段はお互いの生活圏の外にある感じで振る舞っています。
  1. 2012/11/09(金) 08:33:03 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:ハニ~♪

>アピスタさん

水はペルーラムに合わせた低pHの水槽なんです。
観葉植物や枝流木などで水槽右側の水面付近が止水に近くなってるので、泡巣が壊れないのがいいんでしょうか。

ハニーは当て馬にはなりませんか~
残念。
  1. 2012/11/09(金) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/296-620a787a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
