ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エキノドルス・オパクス ヴェルデ と ハニドワ稚魚

おはようございます!

先日入手したオパクス・ヴェルデとハニドワ稚魚です^^

ワイルド・ラミレジィが好きだ!
ワイルド・ラミレジィが好きだ!
ワイルド・ラミレジィが好きだ!


梨乃のパパさんによると、芋がついてる株なら水面に浮かべとけば子株が採れるらしい。。。

芋、ついてるんだけどなぁ。

一度植えちゃったものを抜くのはよくないのでしょうかね。



ハニドワ稚魚は育ち盛りで、だんだん大きくなってくるのが分かります^^

一日一度のブラインでも問題ないみたいです。


発色してくるのはいつになるかなぁ~

メスは地味ですが、オスのあのなんともいえないオレンジ色、大好きです!!

オスメスの比率も気になるところ。
近所のショップにお裾分けするとしたら、やっぱりオスメス同数の方がいいだろうし。


今夜はアガシジィの動画をアップ予定です。
どうなるかなぁ、重くないといいな。



そういやみなさま、先日のAn aquarium. さんのニュースページに掲載されたお客様からのアガシジィ・テフェの画像、ご覧になりましたか!?

う~ん、素晴らしい個体、すんごい発色でしたね!!!

うちのアガシジィもああいう風に肩赤に、ブルーのギラメタに育てたいものです!^^

同じ便できた別個体が他の方の水槽でどのように成長していくのか、すごく興味があります。
できれば今度はお店で一眼借りて撮ってみてほしいな^^



あと、アクアゼミの全国行脚!!!
これ、実現してくれたらうれしいな\(^O^)/

まあ、福岡までは来ていただけないとは思いますが^^;

もし大阪あたりでも来られたらずいぶん楽です。

まあ、東京のゼミに出て、その後お店をのぞいてみたかったりもするのですが。


では!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
↑色んな方の美しいアピストが見られるランキングページに進みます!ラミレジィを飼っている方もいらっしゃいますよ(^O^)/
  1. 2012/11/13(火) 06:30:00|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ラム・アガシジィ・ビタエニ画像祭り(動画もあるよ^O^) | ホーム | ビタエニアータ &quot;リオナナイ&quot; ♂ リベンジ!!>>

コメント

1. ハニー

きれいな個体ですね~。
サイズはどれくらいなんでしょう。
画像だととっても大きい(当然か(笑))。
あの、横たわるアガシですね、ウケました、可愛かったです。
でも普通横になったらアタフタですよね(笑)。
  1. 2012/11/13(火) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:ハニー

>アピスタさん

サイズは1.5cmくらいかな~
今度計ってみますね(^O^)

そうそう、あの横たわったアガシジィです^^
衝撃的なブルーでした!
  1. 2012/11/13(火) 13:15:07 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは!
高級な水草らしいですね~すごくキレイ☆
沢山増やして下さいねー
  1. 2012/11/13(火) 15:12:40 |
  2. URL |
  3. けんけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

 An aquariumさんのパージに行ってきました。
 すごくきれいな青ですね。

 もしかして水槽の外に鏡?

 うちのアピパパ初代も鏡を見せると体色を濃くして体を倒していました。

 noramさんとこも鏡でフィンスプさせたら意外と強い青を見せてくれたりして・・・

 違ったらごめんなさい
  1. 2012/11/13(火) 17:09:50 |
  2. URL |
  3. のっけうし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

 ごめんなさい

誤:パージ
正:ページ

 おはずかしい・・・
  1. 2012/11/13(火) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. のっけうし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>けんけんさん

本来結構なお値段する水草なのですが、子株なので比較的お安く入手できました^^

ふ、増えるといいなぁ^^;(←水草育成が苦手なので不安)
  1. 2012/11/13(火) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題

>のっけうしさん

すごい青ですよね~!!

鏡でフィンスプはやってみてるんですけど、青にはならないですね~。えんじ色が出てきます^^
  1. 2012/11/13(火) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/305-02ee8771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
