ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きいのを探して

うちにはしばらく前まで60cm水槽と30cm水槽(正確にはADAの旧31cm水槽)しかありませんでした。

あ、60×20×20水槽もひとつあったか。


まあそういうわけで、水換えの時、
60cm水槽は、ホースで排水、ホースで給水していましたし、30cm水槽や60スリムは8Lのバケツで水換えしていました。


で、しばらく前に30cmキューブ水槽が2つ増えまして、水量的に、今のバケツだと何回かにわけて水汲みが必要なので、若干面倒くさいなと感じてました。


なので、20Lくらいのバケツがないかな~、と探していたのですが、意外となかったです(わたしの検索能力が足りないだけかも)。近所のホームセンターにもいいのがない。


で、見つかる範囲で、まあいいかと思えるサイズのがこれ↓でした。

$ワイルド・ラミレジィが好きだ!


容量は14L。

運ぶ時にこぼれないように、実際には12Lくらいしか水入れませんが。

30cmキューブ水槽はだいたい22Lくらいの水位にしてあるので(日本語おかしいですが)、水換えを半量するとしてもこのバケツなら1杯で十分。


なぜか柔軟性のある材質で作られています。

あと、外側から見ても水位が透けて見えるので、微妙に便利です。


何度か水換えに使いましたが、最初は気になった柔軟さは、特に問題もなく。
むしろ水槽に押し当てる時にゴツンといかないので使い勝手はよかったです。


ちょっと大きめのバケツを探している人にはオススメです。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 06:30:00|
  2. 器具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイエット記録開始とハニドワ稚魚動画 | ホーム | アピスト本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/309-edece848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
