ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット記録開始とハニドワ稚魚動画

今日からダイエットの記録も書こうかと。

今年中に65.00kgまで落とすと決めたのですが、しばらく前から67~66kg台をいったりきたりでなかなか減らなくなってきました。

気合いを入れなおすため、ブログの最下部に体重を記録することにしました。






さて、ハニードワーフグラミーの稚魚たちを動画に撮ってみました。



水槽内のコケがほとんどなくなってきたため、オトシンにプレコタブをやったのですが、ハニドワ稚魚たちも食べていました。

背ビレと腹ビレの端にオレンジ色が出てきた個体もいます。
オスなのかな?

9月14日に産卵があったと思われるため、ちょうど2ヶ月目ですね。
稚魚を隔離した直後から、各個体の成長に差が出ていたのですが、その差がそのまま縮まらずに成長していっているようです。






■今日の体重
66.50kg(2/18ダイエット開始時75.35kg)

目標体重:今年中に65.00kg!
  1. 2012/11/15(木) 23:27:16|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<素敵な手水鉢(改) | ホーム | 大きいのを探して>>

コメント

1. 無題

私もダイエット中です。
しかし、5年前に1回成功してからはリバウンドの嵐です(笑)

がんばってくださいね~!
  1. 2012/11/16(金) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. apisto_gallery #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

こんばんは。
ダイエット記録、いいアイディアですね!
私の場合三日坊主になりそうなのでやめておきます(笑)
話は変わりますが、グッディさんでビタエニの
リオナナイ入荷されるみたいですよ!
一応参考までに^^
  1. 2012/11/16(金) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. sui-ta #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>apisto_galleryさん

おお、そうでしたか!
わたしも似たような感じです。

今回は血液検査でコレステロールと中性脂肪の数値が高すぎて、頑張ることにしました。

ありがとうございます、頑張ります!
  1. 2012/11/16(金) 08:16:29 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>sui-taさん

人目に恥をさらすことで、やる気をだそうかと(^_^;)

グッディさん、ちょくちょくチェックしてましたが、今回は見てませんでした!
ご報告ありがとうございます!!
  1. 2012/11/16(金) 08:20:26 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 稚魚さん

グレーなんですね。きりっとした印象です。
オトシンと比較すると小ささがわかりますね~。
可愛いです♪
  1. 2012/11/16(金) 08:28:07 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:稚魚さん

>アピスタさん

成魚とはまた違った趣きですよね(オスは当たり前ですが、メスの成魚とも)。

まだまだオトシンより小さいです^^
でもしっかりヒドラは退治してくれました。



外部フィルターには残ってるんだろうけど^^;
  1. 2012/11/16(金) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/310-11209e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
