ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アピスト洋書 CICHLID ATLAS 1

ようやく手に入れました!

MERGUS CICHLID ATLAS 1(英語版)
$ワイルド・ラミレジィが好きだ!


どうしてもドイツ語版じゃなく英語版が欲しかったので、入手にちょっと苦労しました。

アメリカのAmazonでは売っているのですが、日本に配送してくれないので、アメリカに住む親戚に買って送ってもらいました。
送料もかかるので、それほど安く買えるわけではありません。届くまでにけっこう日にちがかかるし。

ちょっと気になるのは、英語版ってのはドイツ語版より誤植が増えてたりしないのかな??というところ。



これで主要どころの本は揃ったのかな?

$ワイルド・ラミレジィが好きだ!


マンガ「部屋へ!」、読みました。

水草水槽の存在を知ったときの感動、衝撃、はまっていく様子がみずみずしく描かれていました。

水草水槽には、はまっているとは言えないわたしですが、随所にあるある!と共感するところあり。
きっと水草水槽に興味のある方にはとても楽しく読めると思います(ADA嫌いな人は除く)。




タナカカツキさんと言えば、わたしにとっては「バカドリル」の人。

若い頃、衝撃を受け、なんどもなんども読み返しました。
それは、今もわたしの血肉に染み込んでいます。

「バカドリル」には、タイトル通りドリル形式?のものと、マンガとがあるのですが、どちらも最高に面白いです。

ドリル形式のものは、お題にたいして、面白い答えをどんどん提示していくというスタイルが主。
大喜利(笑点とかじゃなく、最近でいうとIPPONグランプリなんかの方)が好きな方には超オススメです。

マンガの方は、なにひとつ面白いことが描かれていないのに、爆笑してしまうという、他に類をみないギャグマンガです(ギャグマンガ、と形容していいのか悩む)。「なにひとつ面白いことが描かれていない」と書くと、語弊がありますね。うまく言えないのですが、面白いことは書かれているが、それはいわゆるギャグマンガの笑いの提示の仕方とはひどく異質だと感じます。こちらは合う人、合わない人、分かれるかも知れません。


脱線して、熱くなってしましました。


では、おやすみなさい^^


■今日の体重
66.45kg
  1. 2012/11/22(木) 23:52:24|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ラムを死なせてしまいました、、、そして福岡ゼミ!? | ホーム | ミナミヌマエビ?シナヌマエビ?>>

コメント

1. 無題

どうもです~
AP本が揃いましたね!しかも英語版まで
アメリカから取り寄せての熱の入れよう!
その拘りだとAPにハマったら危険ですね~(笑)
もうハマってました?(笑)
  1. 2012/11/23(金) 01:17:21 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>梨乃のパパさん

あれよあれよという間に揃えてしまいました。。。

アピストがこんなにも多種多様だとは、、、圧倒される思いです。

アピストにはまりそうなので、事前にどういう種がいるか大まかには把握しておきたかったのが、書籍を揃えた理由です。

入荷情報を見ても、どういう種なのか素人にはピンとこないので^^;

じっくり読んで(というか写真を眺めて)、これは飼いたい!という種を選ぼうと思っています^^
  1. 2012/11/23(金) 01:33:36 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

かなり揃っちゃいましたね~!

これでどっぷりとアピストの世界に浸かってください!(^-^)
  1. 2012/11/23(金) 04:35:30 |
  2. URL |
  3. apisto_gallery #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

あとはTetra本英語版!
まぁ中身はドイツ語版の第一版なんで、アレですが
ドイツ語ダメならオススメかも。
今ヤフオクで出てるようです。貴重かも。

MERGUS1で今期チェックは
ずばり666ページ(確かMERGUSⅠ)!
『エクアドルの秘宝』です。
これが来ればエクアドル便はエクアドルから
来ていると証明したといっていいと思ってます。

喉から手が出て足まで出ちゃうくらいほしい。
しかし揃えましたねw
自分が持ってないのもあります。
勉強しなきゃですね!
  1. 2012/11/24(土) 09:37:25 |
  2. URL |
  3. ychmlt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>apisto_galleryさん

なんせこちらではなかなかショップで多数のアピストを見ることができませんので、とりあえず書籍先行で揃えちゃいました^^;

じっくり飼いたいアピストを探そうと思います!
  1. 2012/11/26(月) 01:33:51 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>ychmltさん

テトラ本って英語版あるんですね!
もうドイツ語版買っちゃったからなぁ。。

666ページというと、payaminonisというアピストでしょうか?
うっすらどこかで聞いたことのある名前です。
669ページのブルーが印象的です!

エクアドル便がエクアドルから、、、なんだかややこしそうなお話ですね!

なにを買えばいいのかよく分からないうちに、入手可能なものを手に入れたのですが、テトラ本、ダッツ本、メルグス持っていたら他のはひとまず要らなかったかなぁ、という感じです^^;

とりあえずまだ写真を眺めて、どんなアピストがいるのか検分しているところです。
  1. 2012/11/26(月) 01:45:41 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

そうです!
パヤミノニス様ですw
キレイですよねー。むかし2010年にまとまってきたのが最初ですね。
今回は松坂会長便で3ペア入ったようですね。
  1. 2012/11/26(月) 14:06:44 |
  2. URL |
  3. ychmlt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/317-b471e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
