ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ダイエット】65kg台!

ようやく65.95kgまで落ちました。

おとといはもう少し落ちていたのですが、昨日66kg台にもどったので、どうなることかと心配でした。

今年中の目標は65kg以下。

あと一ヶ月ちょい、気を引き締めてがんばります!!



アクアでは、大変残念なことがありましたが、今日はうれしいことも。

アピストグラマ・アガシジィ"Tefe/Muttonzinho"が産卵しました。
卵は110個くらい。
以前ハイレベルじゃない方のアピストゼミで、ビタエニアータの産卵数50~60なら合格ラインと聞いたのですが、アガシジィの場合はどうなのでしょうか??

数回は卵が消えることも覚悟して、あまり期待しすぎないようにしています。


卵のアップ
$ワイルド・ラミレジィが好きだ!

ここまで拡大して見たことはなかったので、こうなってたのかぁ~とちょっと感動。

赤い部分と白い部分は分かれてる感じなんですね。そしてそれらを透明な薄い膜が覆っている。

明日も同じ角度から撮影できるよう、三脚にのせたカメラはそのままの状態で置いています。

卵がどう変化するのか、観察しようと思います。
  1. 2012/11/27(火) 00:21:01|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<卵の変化 | ホーム | ラムを死なせてしまいました、、、そして福岡ゼミ!?>>

コメント

1. 無題

どうもです~
3桁の産卵は凄く良いと思いますよ!
このまま3桁の浮上まで突き進んで
下さいね!応援してますよ。
  1. 2012/11/27(火) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ご無沙汰しております!
三ケタすご~い!
APからの合格印だと思います。

いや~頑張んないと。
  1. 2012/11/27(火) 01:24:47 |
  2. URL |
  3. RioNerima #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. tamago!

この画像すごいですね。感激。
こんな風になっているんですね~。きれいです。神秘です・・・。
3桁産卵は素晴らしいです!
  1. 2012/11/27(火) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

おはようございます!
アピ初心者にはこういう視点のブログは嬉しいですねー
毎日期待しています~
  1. 2012/11/27(火) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. けんけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 頑張って下さい

うちは我慢できずに水換えしたら親に食べられました 頑張って増やして下さい
  1. 2012/11/27(火) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. ムネノリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. すごいアップだ!

こんなアップ写真見たことないです
どこまで散れるか今度チャレンジしてみようかな。
いつも翌日に消えてなくなる白い部分はどうなってくんでしょうね
翌日の写真も期待してますよ。
神秘的な写真ありがとうございます
明日も見れますように(祈)
  1. 2012/11/27(火) 12:46:22 |
  2. URL |
  3. ウッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

おー!
立派な数ですね!
お見事です!しかし、このアップ写真いいですね!
続報待ってますね♬
  1. 2012/11/27(火) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. ychmlt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題

>梨乃のパパさん

こんばんは^^

3桁良いですか!
よかったです^^

まずは浮上ですね。
浮上しなかったらごめんなさい^^;

応援ありがとうございます!!
  1. 2012/11/27(火) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:無題

>RioNerimaさん

おひさしぶりです^^

よかった、合格ですか。
課題はこれからの生存率ですね。

はたしてどうなるか。
  1. 2012/11/27(火) 19:55:18 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:tamago!

>アピスタさん

卵、わたしも初めてアップで見て、感動でした^^
アピストの卵って、ほんときれいですよね~!!
  1. 2012/11/27(火) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:無題

>けんけんさん

こんばんは!^^

初心者というか、ラミレジィやアピストを飼っていない人にも読んでもらいたいな~と思って書いているので、そのお言葉はとてもうれしいです^^

これからもよろしくです!
  1. 2012/11/27(火) 19:58:20 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:頑張って下さい

>ムネノリさん

おお、それはわたしも残念です!
でもきっと次がありますよね^^

孵化する前に、、と思って昨日水換えしておきました。やはり稚魚が産まれてからは水換えはしない方がよさそうですね。

ありがとうございます、頑張ります!
  1. 2012/11/27(火) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:すごいアップだ!

>ウッシーさん

そう言っていただけると接写したかいがありました^^
白い部分、今日はやはり見えなくなっています。後ほど画像をアップしますね!
こちらこそありがとうございます^^
  1. 2012/11/27(火) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題

>ychmltさん

よい数字だったようで、うれしいです!

今後、コンディションを維持できるのかどうかが課題ですね。

アップ写真、撮ってよかったです^^
またレポートしますね!
  1. 2012/11/27(火) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/319-e463c6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
