ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目の卵

ありがたいことに、今日もアピストグラマ・アガシジィ "Tefe/Muttonzinho"の卵は残っていました。




産卵初日
$ワイルド・ラミレジィが好きだ!



産卵2日目
$ワイルド・ラミレジィが好きだ!



今日(産卵3日目)
$ワイルド・ラミレジィが好きだ!

残念ながら、昨日までピントを合わせていた位置の卵が消えてしまいましたので、同じアングルで奥の方の卵にピントを合わせてみました。

稚魚の形がぼんやりと出来てきました!



わかりにくいかも知れないので、もう一枚
$ワイルド・ラミレジィが好きだ!

赤い部分がヨークサックとなって、しらすのような稚魚がそれを抱いています。




記録として、色々書いておこうと思いましたが、卵の成長を見ているとあまり言葉が出てきません。




さて、
明日は、孵化の瞬間が撮れるといいな、

と思いつつ、心配なことがあります。


もちろん卵が消えてしまわないか、というのもあるのですが、

孵化したばかりの稚魚をフラッシュ撮影して問題ないかということです。

魚種によっては瞬間的に強い光を浴びると死んだり弱ったりしてしまうものもいるようなので。


わたしもこれから調べてみますが、
もしご存知の方がいらっしゃったら、お教えいただけるとありがたいです。



では!


■今日の体重
66.00kgジャスト

微減、微増を繰り返しております。

しばらく前から左膝を痛めておりまして、ウォーキングできる頻度が少なくなっています。
やはり運動量が足りないんだろうなぁ。

ひとまず、膝と関係ない部位の筋トレやるしかないか!
  1. 2012/11/28(水) 20:07:48|
  2. アピスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<卵から稚魚へ アピストグラマ・アガシジィ &quot;Tefe/Muttonzinho&quot; | ホーム | 卵の変化>>

コメント

1. 無題

どうもです~
凄い~老眼でも見える大きさ~感動です!
私の経験上、全然問題無いと思いますよ!
それより産卵後に水を取り替えたのが少し
気に成りましたが、卵がそんなに減って無い
みたいなので安心しました。私の場合次の
日に♀に全部食べられた経験が有るので。
浮上して一週間が大事なので、頑張って
下さいね!
  1. 2012/11/28(水) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

どもです~
順調に行ってるみたいですね
このピンクに乗っかってるシラスみたいなの
この写真何度やっても取れないんですよー
ここまで行ったら卵の殻をやぶる瞬間ですね
  1. 2012/11/28(水) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. ウッシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>梨乃のパパさん

こんばんは~^^

おお、問題なしですか!よかった!

そうか、水換えもリスクになりうるんですねぇ。
前回の水換えからしばらく経っていたので、稚魚が産まれてから1ヶ月半水換えを我慢するとすると、2ヶ月以上水換えしないことになる!とあわてて換えてしまいました。

浮上して1週間かぁ~
まずは明日、浮上するかどうかですね^^



  1. 2012/11/28(水) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. わお

すごいすごいすごい。
アニマルプラネットみたいです!
黒い点々は目玉でしょうか?
感激だなぁ。
胎児のエコー画像を思い出したりして(笑)。
  1. 2012/11/28(水) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:無題

>ウッシーさん

こんばんは~^^

なんとか今日も残っていました^^

今日は微妙にピントを合わせるのに手間取りました。昨日までより若干ぼやけてしまったような^^;

孵化の瞬間、、、撮れればほんとうにうれしいんですけどね~!!
  1. 2012/11/28(水) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:わお

>アピスタさん

黒い点々、、、うう、見えない~><

と思ったら、
もしかして一番上の方に写ってる卵に2つ見える小さな黒い点でしょうか!?
たしかに目玉のようにも見えるなぁ。
でも、目のついてる位置ではないような気もするし。
もう少しだけ鮮明に撮れたらなぁ。。

気になります~!
  1. 2012/11/28(水) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

そろそろ、産まれますね。頑張って下さい。
ダイエットは私は意外とおかずを色々食べて、ご飯を抜くとストレスが少なく一ヶ月で三キロ位痩せましたよ
  1. 2012/11/29(木) 01:25:37 |
  2. URL |
  3. ムネノリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題

>ムネノリさん

わたしも楽しみです!^^

体重ですが、初期のボーナスステージは短期間でグッと落ちますよね^^
ごはんは発芽玄米を少量食べてます。
夕食は基本的にプロテインダイエットのみです。
年末年始はなにかと太りがちな季節なので、頑張ります~!!

  1. 2012/11/29(木) 07:18:14 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

おはようございます!
卵だけではそりゃ文章も書きにくいでしょう(笑)画像だけでも満足ですよ~でももう出てきますねぇー楽しみ☆
  1. 2012/11/29(木) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. けんけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題

>けんけんさん

こんばんは!^^

いやまあペアの様子とか色々書くことはあったんですけどね^^;
そういうのは後日まとめて書けばいいかなぁと、卵だけにクローズアップしてみました^^

  1. 2012/11/29(木) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/321-caf30e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
