ワイルド・ラミレジィが好きだ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エラコカラックスが行方不明に

最近、マックブックのハードディスクが満杯になりかけていまして、デジカメから画像を取り込む際に容量が足りず、優先度の低いファイルから消したりしてしのいでいたのですが、それもここ数日で限界となってきました。

で、ハードディスクを外付けしようと購入。
ハードディスク自体は今日届いたのですが、ハードディスクケースが届くのが明後日。

それまで画像取り込めないので、、、というわけで明後日まで画像なしでブログ書きます^^;




さて、

今日、エラコカラックス・ジョージアエの入ったサテライトにブラインを入れようとして、エラコがいないことに気づきました。

サテライトのフタには、直径1cmくらいはある穴が開いています。

まさか飛び出したか!(>_<)

あわてて床を探しましたが、見つかりません。


ということは、、、サテライトを付けている60cm水槽の中に、どうにかして入ったのだと思います。

あのどんくさいエラコ。60cm水槽の中ではブラインにありつけない可能性が高いです。

明日、水換え時に捜索することにします!



■今日の体重
66.55kg

増えた。。。
  1. 2012/12/02(日) 00:23:02|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アクア、ダイエット近況 | ホーム | 孵化の瞬間とは?>>

コメント

1. エラコ

ダータの仲間ですよね?それは心配~。
ウチのダータも他種が入ったら厳しい状況に(泣)。
見つかりますように。
  1. 2012/12/02(日) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. アピスタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

こんにちわ~
当方のブロクへのご訪問・コメありがとうございます。

エラコさんは僕も飼っていたことがありますが、いつの間にか居なくなってしまっていた種ですね。
再チャレンジしたいと思っています。

勝手ながらリンクさせて頂きますね。
  1. 2012/12/02(日) 11:31:32 |
  2. URL |
  3. DMnao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:エラコ

>アピスタさん

今日は水換えできなくて、捜索は明日になりました。
ダータは保護してあげないといけない感じがまたかわいいのですけどね。心配してしまいますよね。
ありがとうございます、なんとか見つけようと思います!
  1. 2012/12/02(日) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>DMnaoさん

こんばんは^^

こちらこそありがとうございます!

エラコ、飼われてたんですね~(^O^)

あのどんくさいところが魅力です。

わたしもリンクさせていただきますね~
  1. 2012/12/02(日) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

エラコ、無事に見つかるといいですね!

そして、アガシジィの稚魚画像、これからも楽しみにしています~!(^-^)

浮上までもう少しですね!
  1. 2012/12/03(月) 01:43:39 |
  2. URL |
  3. apisto_gallery #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

こんにちわ
コメントありがとうございました。
アガシジィの浮上そろそろですかね。楽しみですねー
あとリンクさせて頂きました。今後ともよろしくです。(^-^)/
  1. 2012/12/03(月) 05:51:52 |
  2. URL |
  3. TonTon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:無題

>apisto_galleryさん

なんだかんだで救出がのびのびになってしまい、明日はなんとか見つけたいです!

無事、浮上しましたのであらためてご紹介しますね~^^
  1. 2012/12/08(土) 09:49:03 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題

>TonTonさん

こんにちは^^

こちらこそありがとうございました。
先日、無事浮上いたしました。毎日成長が楽しみです!

こちらもリンクさせていただきます。よろしくお願いします!
  1. 2012/12/08(土) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. noram #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noramandwho.blog.fc2.com/tb.php/324-c2e53218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
